4月6日、どようび。

今日はB-ショップにエクター号を持っていく日。てへぺろ

その前に朝ごはん代わりに西条スタバ、フレンチプレスとワッフル。ドリンクはもちろんバイタリティチケット払い。ウインク

朝イチは忙しいとと思うのでTARMACも積んできてしばらくライド。🚴‍♀️💨

ちょいとどんより曇り空☁️
今日は西条桜名所巡り。🌸
一ヶ所目はひょうたん池。
満開でした。🌸
ウォーキングサークルのような方々がいらっしゃってワイワイ楽しそうにしてました。
大通り通らずに農道駆使して2カ所目に向かう。
熊野神社⛩️ここは西条の桜の名所の中でも特別かな。

ソメイヨシノではなく陽春なので今は散り時期、花勢は寂しめですが桜吹雪とピンクの絨毯が素晴らしい。😻

メジロも鳴いていて雰囲気も抜群。
3ヶ所目はひょうたん池近くの吉田桜並木また戻ってくる。
うひひ、ここには毎年おでんの屋台が出るんよ。🤤
ちょっと甘めの味付けでなんだか美味しい季節限定のおでん🍢です。
はい、4ヶ所目に移動しまーす。
はあはあいいもってひと坂登る。煽り
ハイウェイオアシス石鎚でご飯追加。
ここは日当たりいいので満開🌸
5カ所め👀11号嫌って旧道、農道使って走る💨
西条・氷見あたりは古い街並みが残ってます。
石鎚神社⛩️大鳥居が隠れるくらいの満開🌸
6ヶ所目はここまできたら石鎚神社と表裏一体の前神寺。
そのまま加茂川沿いの金子商店まで行ってアイスクリーム🍨
マロンちゃん欲しそうにしてますが、あげないよ。にっこり
そのかわり靴の匂い嗅がせてあげる。笑🤭
そんなに臭くないらしい。👀
モコモコ冬毛のマロンちゃん。
帰るころには気持ちよさそうに横になってました。
そのまま7ヶ所目は加茂川河川敷。ここも満開だけど人もいっぱい🈵
今日のウェアはRAPHA コアロングスリーブジャージ➕ジレで快適ライド。

サクッと2時間のライド、お花見名所をいっぱい回りました。



ライドのあとはエクター号を持って行った、担当のOくん、現代的なクロモリとか、アメリカンな自転車大好きなので大盛り上がりでした。🤣

組み立て工賃、足らないパーツの見積もりは約6万ちょいで予算より安かったのでとあるアップデートもお願いしました、来週末には仕上がる予定。
エクター号にホイールを取られた哀れなTARMACはハンガーに引っ掛けられしばらくおやすみなさいませ。💤🤭
帰ったらギーコさんと河川敷へ、お花見ざんまいな土曜日でした。🌸