4月5日、きんようび。
過去一大変だった年度末のやっつけ仕事。
もうあんな仕事請け負わない!なんて心に決めるも、月末に無事検収通って請求書出した。
最終利益弾いて思わずニンマリ💰金一封の話あり🤑
人はこうして沼に沈んでいく。。。
そんなこんなでオーダー進捗の報告する心の余裕がなかったのだけど、クロモリオーダーのすゝめは着々と進んでる。
てか、もう出来てます。笑
僕のエクタープロトン号です。
カラーリングはアバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉
パステル系やアースカラーとか、色々悩んだけど、最終的にマンゴーオレンジ🥭色のヘッドセットを引き立たせたいと思い、インスタの投稿でクリスキングのハッシュタグなど見ながらインスピレーションを受けて選びました。
シフトケーブルはクロモリらしく外装。
リアオイルホースはダウンチューブ内装。
ホース通し穴はステンレスの小径パイプがインサートされていて、サッと下まで抜ける親切設計、BBからは外装。
仕上げに関しては感動的なくらい綺麗。
ダウンチューブのロゴはシンプル一番ホワイト系、トップチューブにもロゴが入る。
チェーンステーのビルダーネームは車体、ロゴ色から色味を外してビビットな感じでお任せカラー。
シートステー周りは一見ラグのようにも見えますが、フィレット仕上げで集合部のみパイプ二重で補強入り。
リアエンドにかけての流れるようなパイプの仕上がりを見てください、うひひ、かっこよすぎ。
シートステーはエンドから立ち気味に生えて若干ベンドしています、ジオメトリーはエンデュランス/オールロード系で完全お任せにしてましたので橋口さんの工夫が見えます。
輪行に便利なチェーンレスト台座つき。
どういうことかというと、エンド金具に直接タップが切ってあって金具自体がアクスルの固定器具になってます。
スルーアクスルはフロントがENVEに付属のもの、リアがDTSwiss、ネジピッチは前後とも1.5になります。
リアはレバー付きにしたのでフロントは後付でDTswiss純正のレバー足してます、これは輪行のために必須だったので事前に用意してました。
とりあえずホイール入れてみる。。。👀
ぐぬぬ。。。かっこよすぎて動悸がする。。。過呼吸になりそう。。。
とりあえず早く組まねば、今週中には組み立て持っていくよ〜👀
14日には嫁さんの運転手で高松行くのでその時がシェイクダウン。🚲
月末には即、サイクリング旅行に連れ出します。🤭
半年前にオーダーしたけど、仕様変更やらで納期は遅れてこの時期に、立て込んだ仕事が明けたら我が家にやってきたよ。なんだか頑張ったご褒美のようなタイミングでした。