3月3日、にちようび。


今日は走る日🚴‍♀️💨

ヘルニア休養と仁義なき指詰め事件があって、なんとひと月半ぶりのライド。😳
えへへ、爪は剥がれたまんまだけど、やっとグローブはめれるようになったんよ。てへぺろ
サクッと旧東予市方面へ、今日の天気予報は雪がぱらついた昨日よりいいという予報だった。👀
河原津の海岸、ポカンとコロンバスの鳩のような雲が浮いてます。対岸が新居浜市、陽がさしてポカポカ陽気の🔟℃くらい、サイクリングにはちょうど良い気温です。
今治きたらありゃま、どんより曇空☁️、薄寒い6️⃣℃くらいに逆戻り、こんなはずでは。🤔
今日は大隅海浜公園の河津桜観に行くつもりで波方の八勝亭あたりでランチ考えていたんだけど、ちょっと早めに食べとこう、今治市内のクイーンベルに入ってランチタイム。
ご飯食べてる間にお天気も回復するかと考えてました。
チョイスはミックスグリルセット、ライス、サラダ、スープ、ドリンクがついて1,250円。おーっ!
ドリンクもついてるからね、ノスタルジーな外見と相待ってプライスもほとんど1,000円前後で20年くらい刻が止まってるようなお店。泣き笑い褒めてます。
ご飯の後は波方方面に走り出すも雨がパラパラ☔
ふぇぇ、煽り雨降る予報でなかったような。。。
この寒さで降られるとかなり辛いので西条方面にUターン。
朝倉〜イマカン通ってちょっとヒルクライム入れる。
ここまで来ると雨雲抜けたようです。
ダウンヒルしたらまあまあ良き天気。今治側だけ雨雲溜まってたようだ。
春らしい菜の花畑を発見。👀
山を下ったら小用がしたくてたまらない。。。近くにコンビニなし。真顔
菜の花通りでモジモジしていると飲食店を発見‼️
喫茶去さん。こんなところに喫茶店あったのか。笑ううさぎ
ささっと入って補給がてらトイレ借りれたらいいかなと小倉あんパンケーキとオリジナルブレンドコーヒーを注文。

軽食のつもりで注文したらこれがまあ大変なボリュームだった、想像の倍くらいの大きさでひしこで食べました。🤭


雑貨にもこだわっているようで面白い猫のペーパースタンド。

まあまあ怖い顔してます。🤣
椰子の木ゾーンの道(県道151号)通って、
取引先の鉄工所に入る。びっくり
ここは桜の名所でこの季節は無料開放されているんです。
ソメイヨシノもあるけどこの時期は寒桜。
北側がソメイヨシノで南側は寒桜になってます。
時期をずらして長い期間桜を楽しめるのでいいスポット。🌸
寒桜はまあまあ咲いてるよ、来週あたりが見どころかな、ソメイヨシノは今月末かな。
中山川沿いを降る。帰りは概ね追い風でビュンビュン進む君ニヤリ
加茂川の菜の花も満開🌼
帰りにB-SHOP ochi寄った。
先月リニューアルされたんよね。
レジ側から見て死角がなくなって管理しやすくなってるなと思いました。
ラインナップはピナレロちょっとであとはほとんどスペシャになってたよ、ミニベロ系以外はメーカー一元化するのでしょーか?それも良し悪しよね。うーん
17時前に帰ってやっとこさ100キロ。
久しぶりのライド、走り始めは心拍と脚がついてこずひーこらいいもって走ってたけだ、乗ってるうちに❤️に火が入っていつもと同じように走れました。ウインク

夕方さんぽは嫁さんがもう行ってくれていて、晩御飯手巻き寿司。😋


今日は3月3日、ひなまつり🎎僕たちの結婚記念日。飛び出すハート


あっという間の11年目。これからもよろしくお願いします。🙇‍♂️