2月11日、にちようび。

今日は松山までお買い物の予定、とその前に金曜日にやってしまいました。仕事で部材挟まず指挟んで大事なもの(親指の爪)が飛んでいき全治2週間の赤チン災害。真顔爪の生え変わりはさらに先。。。

ロード再開も延長、車の運転も長時間は難しいので松山も嫁さんの提案でバスで向かうことに。びっくり

朝7時半、イオンモールに車停めて新居浜〜松山直行便に乗車🚌
9時半に大街道着、なんか騒々しい。👀

愛媛マラソンのスタート直前だった。🏃‍♂️

参加総数は10,000人だそうです。Hさんも参加中、がんばれ〜飛び出すハート
雨がパラパラ☔序盤戦は雨降りランの様相。
松山三越で雨宿り。
銀天街まで歩いて、嫁さんはエステの予約しているのでお別れ。😢
朝早かったので小腹空いてクレープ屋さん、今日はホイップ入れてみたけど、やっぱプレーンの方が美味しいよね。😋
大街道入り口まで戻ってANAホテルの横の気になる自転車屋さん、杉山輪業さんが繁華街に出店されているようです。
TURNのミニベロ、クロスバイク、ロードはイタリアンメーカー主体のおしゃれなお店、DOTOUTのグローブが半額だったので思わず買ってしまった。
もう一つの包みは三越で買ったホワイトデーのお返しかなり早めに購入、何事も二手三手先を打てる男です。ニヤリ
嫁さんと合流する前に松山ローカルフードの労研饅頭、ちょっと硬めの蒸しパンなんだけど、何故か無性に食べたくなる素朴な味👅
レストラン野咲も流行ってます、安くて美味しいお店ですが店内はなかなか年季入ってるので嫁さん苦手で2人の時はいけません。💦
数年前に新しくなったショーケース、値段みてください、激安だと思います。😋
嫁さんと合流して昼ごはんは銀天街のジャックと豆の木。
ここも松山の懐かしローカルなお店。
僕はライスグラタンのセット、スパゲッティがついて1,200円👀唐揚げ貰った。
嫁さんは日替わり定食(800円)安い‼️
グラタンセットにはドリンク付き、日替わりは追加。150円。美味しゅうございました。😋
ちょっと歩いて大通りにあるカフェ、パティスリーのGRAYSへ。TOPSで修行された方がGIVというお店をやっているのですがその姉妹店です、ここも本店は松山では長いお店。
バレンタインのケーキ買ってくれました。帰って食べます。🍰
伊予鉄高島屋まで歩きます。
まつちか入る、リニューアルで様変わりしてもデリーのカレー屋さんは健在。🍛
帰りは市駅前からバス乗って、🚌
新居浜までのんびり帰ります。

晩御飯はお惣菜を高島屋で買ってました。おこわのお店が美味しいんよね。😋

ケーキもいただいた。TOPSっぽい美味しいケーキ。

戦利品は他にも、ドンクのロッゲンブロート、100%ライ麦の食べ応えのあるドイツパン、サワークリーム添えて楽しみます。🎵

県内バス移動久しぶりだったけど楽だな〜。

爆笑癖になりそうです。{emoji:664_char4.png.笑}