e0e1c8a0.jpg今日は一日オフの日

朝はぐっすり寝て過ごしました

すると一本の電話

友達のMさんでした。
彼は2コ上の先輩、去年伝統工芸の近畿支部で、僕と一緒に初出品初入選で三人の賞候補に選ばれたよきライバルであり友達です

ちなみに年令は29歳で先輩だけど、同じ陶芸の学校で学んだ同級生でもあります。


んで去年独立と結婚を果たし、新しい工房で日々頑張って作陶に励んでいると…


今日はそんな電話から工房を拝見しに行くことになりました。

河内長野まで…

延々電車で遠かったぁ~

着いて帰るまで長々焼き物話。

わきあいあいと思う存分飽きずに対談してきました


なんかたくさん刺激し合えて充実したオフでした

作品も今は青白磁で、なかなか立派なものをたくさん作ってました。

写真は彼が大学時代に作ったと言うオブジェ







今から珍しく双子の妹らと梅田でゴハンに行ってきます






時間待ちのカフェより



今日は珈琲飲み過ぎたからホットココア飲みながら書いてます。

~k.k~