6b92da59.JPGども~  またお久しぶりの日記です。



昨日は朝一から丹波に行って来ましたよ?

日本六古窯に数えられる焼き物の都”丹波”



その中にある’陶の里’(すえのさと)と言う場所で、沢山の人が集まって穴窯を炊くというイベントがありまして、僕の同級生も参加しているため作品を届けに行ってまいりました。



大阪から一時間、桜はまだでしたがなかなか天気もよかったので楽しい一人ドライブでしたε- (´ー`*) フッ











あ、それとお知らせです。


先日日記に掲載していた華展の案内状ができました☆





”未生流創流200年、京都支部創立75年”
を記念するいけばな展。

場所、京都高島屋グランドホール七階
会期、四月十八日(水)~二十三日(月)

僕の’白磁三ッ足水盤’も、何とか無事焼きあがり、明日納品に行ってきます。

メインのお家元さんの両サイド、京都支部の会長さんが二点、副会長が一点、僕の白磁に生けてくださるそうです。
あ、お弟子さんたちももちろん沢山展示されるわけで、全部で250点くらいの大きな華展になるみたいです。


PS 会期中は四月十八日~二十日、二十一日~二十三日の前期後期に分かれているため水盤は前期にのみ?展示されるそうです

もひとつのリブの広い花器があるのですが、それは会期中ずっと展示される模様です。














と、も一つは毎年開いているグループ展のDMができました。

京都で焼き物を一緒に学んだメンバー六人で開きます。

場所、京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7
   075-257-1755

会期、2007.4.10(火)~15(日)  11:00~18:00
           14日(土)は19:00まで  


僕は水曜と土曜に在廊する予定です


春の清々しい季節、是非お立ち寄りくださいませ(´∀`*)