続き 拾壱 | 僕と妻と子供と大腸癌と

僕と妻と子供と大腸癌と

経緯や進捗を忘れないようメモの代わりに書きます

7/9 朝1番からの手術...

8:40分からの手術って...

付き添いは1時間前に来て下さいって...

「早すぎっ」って思ったけど、

昼からの手術も有るんだよね...

8:40過ぎに病室をてでエレベーターまでお見送り

そこから長いこと長いこと...

途中、家から父が来てくれました。

何を話す訳ではなかったけど

一緒に居てくれてスゲー心強かった。

病室出てからかれこれ6時間程、

ほとほと待ちくたびれてウロウロしてると

主治医の先生からお話しがあるとの事

看護師に連れていかれたのは、

小さな流し台のある部屋に...

そこには妻から取り出された大腸がありました。

写真とか撮る人の気が知れません...

病理は外科的には全て除去したとの事、

後は病理検査結果により今後の治療方針を決めるとの事

後1時間もすれば麻酔も覚めて戻って来るとの事

後、太っていたので通常の人の倍時間がかかったそうですが、

無事小腸が直腸まで届いたのできれいに取れた事、

潰瘍性大腸炎の大腸としては凄くきれいな大腸と教えてもらいました。

病室に帰って来てから30分程度話しして宿に戻りました。