続き 九 | 僕と妻と子供と大腸癌と

僕と妻と子供と大腸癌と

経緯や進捗を忘れないようメモの代わりに書きます

全然まとめて無いからついに九迄...



7/7 10:00に病院入って妻は色々手続きしてた、

夕方、主治医の先生が来て、

先生「手術の事前説明をどうしますか?」

って聞かれたんで、

俺「今日中に出来ますか?」

って聞き返したら、

先生「遅くなっても良いなら...」

と言われたので待つこと2時間...

ようやく呼ばれてこの前の問診のおさらいの話し

違う事と言えば、CTの結果からは大きな転移等は見られないとの事。

リンパ腺の腫れも肝臓の腫れも見られないとの事

ただ太っているので小腸が肛門まで届くかどうか...

って言われた。

と言うことは最悪永久ストマってことらしい。


術式は下記参照
http://www.jimro.co.jp/ibd/12uc_nandaro/11_daityousetuzyo.html#


一通り説明を受け終わったのが17:30位...

晩御飯食べて一度、家に帰る事にした。

宿は3泊4日の予約をしていたけれど、

家には俺の母が子守りをしに来てくれては居るが

妻と俺が同時に家を空ける事は初めてなので、

子供達が動揺するといけないので帰る事にした。

宿に寄って受付をおこない片道1時間余りかけて帰りました。

帰り道ナビの設定を適当にしたため

どこを走ったのか あまり記憶にはないが

なんとか家にたどりつきました。