エネルギーチャージ | blue moon
日本に一時帰国して、沢山の方と再会させていただいています音符





そこで必ず聞かれるのは、「バリ生活はどう?」の言葉。





正直なところ、「楽しいよ~音符」とは即答出来ない状況でして…ガーン




だからといって、大切な友だちに嘘を言っても仕方がないので、「ん~…」と返答に困りつつ、正直に現状の思いや感じたことを話しています。






皆さん、優しく耳を傾けて話を聞いてくれ、共感してくれたり、誉めてくれたり、励ましてくれたり…ニコニコ






そうやって、バリ生活での喜怒哀楽を繰り返し話すなかで、自分の感情の整理が少しずつ出来てきているみたいです。





バリに移住したことを機に、『人生第2部』がスタートしたと思いました。





何もない、まっさらな状態。



「自分」とは何なのか?

「自分」は何がしたいのか?



「自分」がよくわからなくなっています。



「自分らしさ」がどんどんなくなってきているような不安感にも襲われ…。





こんなにも、「自分」は弱かったのか?

無力なのか?



と、情けない気持ちにもなります。







でも…


日本に一時帰国して1ヶ月。

沢山の方の優しさに触れ、その度にエネルギーチャージアップしていますにひひ








人は1人では生きていけないんやなぁ~と、改めて感じています。


そして、自分は1人ではないんだということを感じさせてもらえる、今のこの環境に感謝ですクローバー








日本でもバリでも、私の帰りを待ってくれている家族や友だち(まだバリには友だちいないけど…)がいること、本当に有り難いし、幸せなことだと思いますキラキラ








私にしか出来ないこと、私だから出来ること



きっとあるんですニコニコ






まだまだ始まったばかりの人生第2部。



山あり谷ありだから、人生は面白い。





マイナスのエネルギーを感じてしまうのはとてもしんどいこと。
でも、逃げずにそのままを受けとめようと思います。

そして、少し休んで…

その後は、マイナスをプラスに変えて、また一歩ずつ歩いていきますにひひ









昨日は、学生時代の友だちとの再会に、スムルースのライブにモモダチさんたちとの再会ドキドキと、エネルギーチャージDayでした。






あと2週間と少し、たっぷりエネルギーチャージをして、バリに帰りますねキラキラ