お嬢の



高校1年のクラスの担任は

英語の担当教師だったんだけど



その教師が

年に5回は

ロスに行く子に



そんなに

年中ロスに行ってるのに

どうして

英語わからないの!?

英語話す機会ないの!?

って

聞いたら



その子が一言

俺、

通訳いるから

覚えなくていいの!!

って



よ〜く聞くと

彼の

従兄弟さんがロスにいて


その子が

いつも通訳してくれるから

覚える必要性がないの



担任は

せっかく

本場の英語に触れてるのに

もったいない…


話せれば

もっともっと

役に立つのに〜

って

言ってたけど



彼は

別に

ずーっと通訳つけるから

要らないもん!!

って

言ってたそう(笑)




そして

担任は

なにも言えなくなって…(笑)




彼は

日本のお休みたびにロスへ行き


また

彼の従兄弟さんは

あちらのお休みのたびに

日本に来て



いい

家庭環境よね…




彼は

いつも

お土産買ってきてくれるんだけど


なぜか

お嬢には

特別

キーホルダーとか


別に

買ってきてくれてて



お嬢も

必ず

あたしに

ママ〜!!

〇〇君のロスのお土産だって〜!!

って

見せてくれてて



普通に

仲良いお友達の1人だったんだけど

なぜかね…




今、

彼は

どこで

なにをしてるんだか…