昨日


お使いの帰り道

いつもの

遊歩道通って来たんだけど



そこに

この時期

真っ白な雪柳が

満開になってて



あたし

あのお花大好きで(笑)



小さな花をたくさんつけて

風に揺れると

本当に小さい花びらが飛ぶんだけど



あたしの

実家の庭先にあって


毎年

その雪柳が咲くと

今年も春が来たんだ〜

って

実感できるから


実家の庭の

雪柳の周りには

赤いチューリップと

黄色い水仙が

一緒に咲くから

その赤、白、黄色の光景が大好きでね…



北国

雪がとけるのを待ってるから

春が来た時の嬉しさは格別だから!!



今年は

ここ二、三日

雪降ってるから

春は

まだ先みたいだけど…



その頃になると

ふきのとうも芽を出して

天ぷらにしたり

ふきのとう味噌にしたりね



毎年

今でも

雪柳を見ると

実家の庭先の

春を連想させるから

大好きなのよね



いつも

お嬢が

ママ〜

〇〇お家建てたらお庭に

雪柳と、チューリップと水仙を

植えてあげるからね!!

って

言ってくれてるから


そのときは

よろしくお願いします!!

って

言ってあるんだけど(笑)



いつになるかわからないし

もうあたしはいないかもだけど

言ってくれる気持ちだけ

有り難いからね


そのときは

いつも

ありがとうね!!

って

今から言ってあって(笑)



今日も

お嬢のお迎えがてら


また

雪柳

見に行こうと思って(笑)


あっという間に

散っちゃうから…


見とかないと

もったいないしね(笑)