今年 初ブログです。

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m


ばぁばの手作りクリスマスケーキだったのに⤴️

箱に移す際に真ん中から崩れ落ちてしまい

急遽、作り直したのが⬇️のケーキ🎂

孫チンはめっちゃ🍊が大好きなので

上部分は🍊と🍓をメィンにして

真ん中は🍍や🍎の焼いたのを並べて

何とか出来上がりましたが、初めのケーキに

生クリームをふんだんに使ったので

手直しケーキには生クリーム少な目に

なってしまいましたが、

孫チンは大喜びで食べてくれたそうです。⬇️

息子の膝に座って🍓パクパク…😆

真ん中のベースには焼き🍎と🍍を挟んでます。

もちろん、全て生フルーツを使ってます。

孫チンには、極力 防腐剤や保存剤、安定剤

等の添加物の無い物を与えたいから

ばぁば渾身の手作りクリスマスケーキです🎂

カステラの部分も、手作りですよ😊

息子や娘には、してあげれなかった事を

孫チンにして返してます。😅

私はずっと仕事を持って居たので

子供には、母親らしい事をあまり

してあげれなかった😢ゴメンネ。

最初のケーキは、🍓と🍍だけど

真ん中に🍒やベリーMixの片栗粉で固めた

物を入れたせいで、水分が出てしまい

真ん中が抜け落ちるという現象が

起きたのです😩なんとも不様な(>_<)

なぜ、片栗粉なのか⁉️

ゼラチンを使いたくなかったからです。

3月には孫チンのお誕生日のケーキも

手作りにしようと思ってます😊

お嫁さんの反応は、店で買えよ。て感じ😠

口先では、一応ありがとうございます。て

言うけど、目が冷ややか😠

いつも 感謝の心が窺えない。

シラッとした表情で、口先だけのありがとう…

アララ😲私たらブラックになってる。

てな事で、クリスマスケーキの手作りの

話から横にそれちゃった。(^-^;




本年も拙いブラック絡みのネタのブログですが

お立ち寄り頂けると嬉しいです😃

宜しくお願い致します。m(_ _)m