新鉄砲百合です。


タカサゴユリと鉄砲百合の交配種らしい。


この百合は球根やなくて種植えです。



鉄砲百合より、少しお花が大きめですね。

花弁の肉厚は多少、薄いような気がします。



私は白いお花が大好きです。

やはり、一番はカサブランカですね😍

白い百合、白いトルコキキョウ 白い薔薇

白いカラー 白いカーネーション かすみそうも

大好きです❣️


でも!なぜか 我が家には、色とりどりの

お花が多いです😅

お花屋さんに行ったら 白い花の苗は

本当に少ないですよ。

切り花の白いのはたくさん有りますね😃

今年は、近所で真っ白の紫陽花を見て

うっとり眺めて居たら不審者に思われたみたい。

立ち止まって お花を見て居ただけですよ。

花を折るとでも思ったのでしょうかね😅

私そんな悪い事はしません。

夏は、お花の種類も少ないです。

暑さに耐えられるお花は少ないですもんね。

我が家のベランダの多肉植物も、徒長してて

なんだか、みっともない お姿になってます。

涼しくなったら、きちんと植え直しを

してあげないとあかんね😅

大きなお庭のある お家が羨ましい。

でも、全く手入れもなされてなくて

雑草の生え放題のお庭、勿体ないですね😌

新鉄砲百合、次々に開花してくれます。

水やりも楽しみですよ☺️