8月24日父の命日です。


お墓は仙台にあるので、命日のお墓参りはなかなか行けません。


新幹線や高速道路もない時代


遠く盛岡に嫁ぐわがままを許してくれました。


今さらですが、わがままで薄情な娘を許して下さい。

お盆過ぎは、残暑でしょうか?


暑すぎです。


外でお仕事をしている方、くれぐれも熱中症に気をつけて下さい。


きゅうりがとにかくとれすぎ

<軌跡>

毎日お世話になっています。

今日から二学期


私も、40年間ひらがな入力でしたが、


小学5年生に負けそうになって来たので


ローマ字入力に切り替えます。


40年前は、すべてカタカナでした目


漢字の読みを間違えて、意味不明の文を送信し


上司に叱られたものです。

主人63才にもアメプロをすすめ約二カ月になりますが


私との性格の違いがあきらか


ほとんど更新のない私にくらべ、ほぼ毎日のように


更新します。


http://ameblo.jp/k1949/


結構主人のブログを見るのも楽しいものです。

小学校夏休みに入り残り三週間


じいちゃん・ばあちゃん夏バテしないようにがんばりましょう。パンチ!


きのうは、夏祭りで焼き肉の準備に、包丁に名前を書いて持参


するようにと言われ、目


どのようにして持って行くか結構悩みました。


なにごともなく無事終わりホットしています。