今日は、午前は通院だったのですが、
お天気も悪いし、コロナだし、さっさと帰宅し、
家事と読書とパラリンピック観戦の一日でした。




以前、旅行で成田空港を利用した際、
午前の便だったため、朝の早い時間に自宅を出発しなくてなりませんでした。

会社の隣の席の男子(若く賢い青年)に、
「成田が遠い!」と愚痴ったところ、
私の愚痴があまりに五月蝿かったのか、
「成田はどこから行っても遠いんです。」
とたしなめられた。


どこからも遠いって、面白かったので、
「そんな土地があるか!」
「成田は空中に浮かんでるのか?」
と、さらにうるさく返したのですが。


これから読みます。
『どこから行っても遠い町』、成田のことかな。