先週の三連休に、隣県にハスの花を観に行きました。

花ハス公園の近くに友人が住んでいて、その友人宅に宿泊した際に連れて行ってもらい、すっかり蓮の花が好きになりました。

それ以来、夏にお邪魔した時は必ずハス鑑賞。

規模は小さいけど、地元にも蓮の咲く公園があるので毎年お花見に行っています。


しばらくあの広大なハス園を観ていない!ってことで、隣県までドライブしてきました。


今回は日帰りということで、朝4時出発。
(蓮の花は朝、咲くので。)

よ、4時出発ってことは、4時起きじゃだめなんだよね…汗

早起きなんだか、夜更かしなんだかわからない未知の時間帯に起床し、なんとか4時過ぎに、しゅっぱ~つcar*

6時に花ハス公園に到着。

ものすごーく長閑な町です。


けぶる山



最近、自らに雨女疑惑を呈していまして、
(疑惑①:3年前の沖縄旅行は、連日くもりor小雨。楽しみにしていたサンセットクルーズは欠航になり、時間を持て余した。

疑惑②:2年前(2月)に行ったディズニーシーは一日中、冷たい雨。異常な冷え込みで北に位置する地元より気温が低かった。

疑惑③:今年のハワイ旅行。日程の半分が雨。半分晴れたしまぁいいか。)

日傘と雨傘の二本を携帯していったのですが、天気予報雨に反して降らず音符


浮かれていっぱい写真を撮りました上げ上げ


広大な敷地に、様々な種類のハスが咲いています。



なんかこう、蓮の花の色ってぽわ~んとしてて、極楽浄土~って感じがしますよねぇワラ★




蜂たちががんばって花粉を集めていました。ごくろうさま。




帰りにお寿司をいただいて、帰宅。



大満足の一日でしたニコニコ