長男の病院受診。

一人で、出来るようにさせないといけない。

高校生のうちはまだ付き添えるけど、さすがに社会人になったら、余程の重病でないかぎり一人で行けるようにしないといけないと思っています。


今までは小児科。名前もばっちり覚えられているぐらい、長男をよくわかってくれていたから、良かった。


でもこの4月から今まで行ったことのない内科。(第2かかりつけで用意していた内科は、諸事情により、我が家として使うのを辞めました)


問診票の書き方、自分の症状の伝え方。

住所は忘れるわ、すぐに「大丈夫」と言うわ。言われないと答えないわ。



ちなみに、今回はいつもの鼻水と咳をこじらせて、喘息症状が久しぶりに出ました。いや、病院受診は何度も勧めたが、「治るから」とか言って行かずにこじらせる。そして私は半休を使って、病院へ付き添いよ😭😤😡。