この1年、生観劇は、2020、2月28日星組の幻耀の谷、東京公演も当たり、4月3日にいく予定だったが、コロナで中止😭

予約したホテル代は返って来ず…

愛ちゃんに投資したと思えば、ホテル代なんて捨ててやる。働いて働いてまた愛ちゃん(愛月ひかる)観に行く!•••

と思っても、なかなか当たらず…

2020 7月21日のはいからさんが通るSS席

一年に一回当たってるのに行き、

そして、


2021 2月21日、星組、ロミオとジュリエットに1年ぶりに生愛ちゃんに会えました😭

ライブビューイングはほぼ獲得し観に行ってますが…

(あすみりおさんだけは無理でした。超人気女優さんですね)


久しぶりの宝塚


ロミオとジュリエットは知らないので、


初めて本を開いた感覚で観劇してまいりました。


本の中の人たちは、なんとロック系…の服?

奇抜だ…


そんな中、ライトを照らした先に赤い派手な服の愛ちゃんが…


哀愁漂うお色気プンプンの愛ちゃんに🤭


今までの愛ちゃんと違う匂い


黒い肌の化粧は初めてみるかも…


化粧変わった?


と、オペラグラスを通して顔見。


色々と探る…🤔



ディボルト…



「大人たちが俺を変えた」と凄い哀愁と怒りをただよせながら歌ってる。(難しい表現だ🤔)



何の事?(そんなに苦しいの?私が聞いてあげる!と客に思わせる演技)


と思いながら、


ディボルトは、

•ジュリエットの従兄弟


•キュピレット家は女の子しかいないから小さい頃から.  跡取りと決められている


•しかもその家は、代々ロミオのモンタギュー家との争いと憎しみ続いている


•小さい頃からモンタギュー家から憎めと教えられ


•大人の世界へ引きずり込まれる(何という大人だ!)


•こんな風に生きたくないのに大人達が自分を変えられていく苛立ちは、苦しみでもあると。


(苦しいよね😣愛ちゃんが歌って演じている苦しみが凄く伝わってくる😭😭😭…)


(苦しんでいるディボルト…オペラグラスでガン見…

凄くいい表情…客がそばに行ってあげたいと思わせる演技…素敵だ…)


•ジュリエットを小さい頃から一途に愛しているが、従兄弟同士なので、結婚は出来ない制度、結ばれない関係…満たされない心…


(そのせつなさから女性関係豊富なのか…?

ジュリエットが恋しくて恋しくて、他の男には取られたくない…俺をみてくれ!、気づいてくれ!と…

その必死の想いが詰まった演技…ディボルト愛ちゃん…苦しくて苦しくて辛いね…😭😭

ディボルト愛ちゃん…可哀想…

でも、演技からして、ジュリエットの母親とも怪しくない?…血は繋がってないけど…)


•ジュリエットと愛し合うロミオの怒りも倍増


愛する人への思いは一族によって禁止


生まれた時から、敵がいて憎め争えと洗脳されたことへの憎しみ


この世界に生きていくしかない絶望…





環境7割でその人の性格が決まるという…



曰く付きのあるディボルトを演じる愛ちゃんの演技…素晴らしかった😭😊



やっぱ、生は良いですね。

生演奏は聴けませんでしたが…


ライブヴューイングは、主人公を追っかけてますが、

生はステージ全体を観劇出来る…


また、当選します様に🙏