わたしは血液検査でリンが高い!


そりゃ普段から気をつけてではなく気にせずなんでも口に入れるからだとおもわれる。


前の病院でリンが高いので「血液検査の前の土日だけでもリンを摂取しないようにすれば?」と看護師さんに言われたので、そんなもんかいと血液検査の前だけきをつけていた。


気をつけても低い時は低いし、高いときは高いので、ずっと不思議に思ってた。


今の病院で先生から本当のリンの話を聞きました。

前にも書きましたが、透析をするとリンやカリュウムなどは排出されます。

しかしリンは一時的に反応しなくなってもまた戻ってくるらしいです。簡単に言うと体中に散らばってまた集合するみたいな。






つまり土日に摂取しなくてもそれより前に残っているリンが体内に集まってくるので土日だけリンを含む食品を抜いても高くなるそうです。


つまり今までは違うことを教えられてたようです。

(それより血液検査をクリアすればいいと言う考えもそもそも間違っている)


リンって接種しないと言ってますがそれはなかなか大変なことで、どの食品にも含まれているので多い食品は接種しないと言う方法でしかありません。


これからもっと年を取り体に気をつけて行かなければなりませんので考えなければと思っています。


みなさんはそんなこと知ってるわ!ってことだと思いますが、もし気になってら人がいればご参考に。