昨日、クルマが納車されました。


さてクルマはと言いますと。



ホンダのステップワゴンスパーダ EHEV!


ムーブ以降一年ぶりの新車でございます。


さて何故ステップワゴンなのか?




まずウチの駐車場の問題でステップワゴンのサイズでもギリギリな感じです。もちろんアル、ヴェルなんてとんでもないって感じです。


それとウチは今5人で動く時にセダンタイプだと子供も大きくなってきて3人で後席は少し窮屈になってきたこと。それでミニバンにすることに。


はじめにトヨタに行きましたが、「ノアかボクシーが欲しいんですけど」と営業に尋ねると、「納期がわからないので見といてくださいと」全く売るきも商談するかもないので❌


日産は昔の遺恨から買う気なしなので❌


ステップワゴンはサイズの他にウチの嫁が免許とって初めて運転したクルマでもあるのと、ウチの家のメインのクルマはクルマの車名にPがついてないと長く乗らない!!という伝説が


嫁と結婚してからウチの家の歴代のクルマは

キャパ→ステップワゴン→MPV→シエンタ→プレマシー→プリウスと車名にPがないのはシエンタだけです。シエンタは新車で購入して都合で1ヶ月で売りました。

他の車は3年以上乗っていました。


つまり総合的な面でステップワゴンに決まりました。



後席から

ナビは11.4インチ!


iPadが置いてあるみたいです。


リアのエアコンも運転席助手席もエアコンはセパレートです。


走りもスムーズ静かで大変乗りやすく、すごく良いです。


まぁ結果すごく満足しております。


さあどこに行こうか????







UQモバイル