昨日大阪の池田にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。


ローソンチケットで前売り券を買って(1人400円)体験の時間指定があるため。


いざレッツゴー!!


開場が9:30でしたが、8:45ごろに到着。

ミュージアムの横の駐車場が15台くらいしかなくて、その時間についても半分くらい埋まってました。


とりあえず車の中で待機して9:15頃入口にいくと、もう50人くらい待ってました。






なんかすごく立派ないかにもミュージアムという建物です。


前売り券を買っていたのですんなり入れます。

前売り券を持っていないと入口で少し待たされます。

いざ中へ!!


今までに発売されたカップ麺やインスタントラーメンが壁一面に並んでいます。




カップヌードルは私よりも年下でした。

なんとチキンラーメンと同期!!


進むと奥にテーブルがあるスペースが



そうです。これのために400円払ってるんです。

前売り券を持っている人はこの列のところで、カップヌードルの容器をもらいます。

券を持っていないと自動販売機でカップを買わなければいけません。


いざ作成へ



容器のスペースに絵を描きます。

絵心はありませんのでご勘弁を。。


このカップヌードルは賞味期限1ヶ月だそうです。


絵を描くと列に並んで。



麺をカップに入れて




スープと具材四種類を選びます。


スープは四種類


ノーマルからチリトマトまで!!


具材は





12種類の中から好きなのを4種類選びます。

(画像はカップヌードルミュージアムのHPより)




蓋を取り付けてもらい




フィルムを貼ってもらって完成です。


最後にエアパッキンに入れて!!



オリジナルカップヌードルの完成です。



通路には




懐かしい自動販売機や


カップヌードルの断面の模型などありました。



主にカップヌードルを作るのが目的なので展示物や見るものはほぼありません。


400円で子供達も大変満足できたみたいなので、コスパはいいです。


横浜にもあるみたいなので是非!!