先日夫は宿泊を伴う出張に行って来た。

出張は元々多い。

だから出張の後、延泊したり翌日有休を

取って少し足を延ばして不倫相手と旅行

していた。

自宅に帰ってこなければ、単身赴任なので

出張に行っているかどうかは分からない。

だけどその前後に自宅に帰ってこられると

出張に行くと分かるし本人も申告する。

不倫旅行の時も出張に行く日に駅まで車で

送って行った。

妻に車を出させながら

不倫旅行に行く最低な男。


今回当初の予定では一旦自宅に帰ってきて

翌日自宅から次の出張先に行く予定だった。

なのに「夜遅くなりそうだから、ホテルに

泊まるわ」と言い出した。

前日になってもどこのホテルに泊まるのか

申告しない夫にキレた。

「信頼を取り戻す努力を

 するって言うのは

 口だけですか?!」

夫は慌てて乗る電車、宿泊先をメモって

渡してきた。

どうしてここまで言わないと分からない

のだろう?


当日はビックリするくらいLINEがきた。

「新幹線で移動中です」

「◯◯駅を通過したとこ」

極め付けは「ホテルに着きました」という

連絡と共に部屋の写真が送られてきた。

よくあるビジネスホテルの狭いシングル。

「ダブル予約してるんじゃないの?!」

と嫌味を言ったせいだろうニヤリ

努力は素直に認めたいと思います。


以下余談になりますが、

夫は正直に話すことを今の目標に

しているそうだ。

先日ラブホの前を通った際に、

「ラブホって今いくらぐらいなの?」と

聞いた。私が最後に行ったのは結婚前なので

20数年前。夫は不倫初期の4年半前。

「3〜4千円ぐらいかな」

「ふーんあんまり昔と変わらないね」 

そんな話をしながら通り過ぎた。

「実はラブホ街で人に見られると困るから

 途中からビジネスホテルのデイユースを

 利用してた」

突然の告白ポーン

でもはっきりいって、

どこでヤッてたなんて

今更どうでもいい

AP◯ホテル不倫って、

芸能人か!!

そういえばAP◯のポイントカードを

ヤツの財布の中で見た記憶がある。

出張で泊まってるんだと気に留めなかった。

夫もセコいからポイント貯めてたんだろう。


そもそも

人に見られて困るような事を

最初からするな!!

バレなきゃいいと

コソコソやるのは

万引きや痴漢、盗撮する人

と一緒!!

本人にも以前こう言ってやりました。