限定記事にしようか迷ったのですが、

不倫相手との合意内容に差し支えない範囲で

今まであまり触れていない慰謝料について

書いてみたいと思います。

悩めるサレ妻さんの参考になれば。


過去のブログにも書いていますが、私は

夫に不倫を問い詰めると決めた時から

慰謝料請求するつもりでした。

直接相手と対峙せず弁護士さんに入って

もらってやるのも決めていました。

夫にも不倫相手にも私がどれだけの覚悟で

事実を叩きつけたのかを知らしめたかった。

正直、夫が不倫相手を選ぶと言うなら

それでも良かった。長年浮気するような

クズは熨斗つけて不倫相手にくれてやる!

と思っていたし、夫にもそう言ってやった

こともある。

現に今まで一度もやり直してほしいと私から

言った事はないです。


夫は慰謝料請求に反対しなかった。

「それは妻ちゃんの権利だから」と素直に

相手の住所、電話番号、勤務先を教えて

くれた。所詮自分だけが大事な人なのだ。


不倫相手も弁護士さんからの通知にも特に

動じることもなく

もしかして過去にも慰謝料経験がある?!

すぐにこちらの要求通りに合意してくれて

慰謝料も振り込まれた。その額は離婚しない

場合の相場の倍。相手からの減額要求を

見越して最初は多めに請求すると弁護士さんが

言ってたけど、そのまま通ってしまった。

だけど4年という長く悪質な不貞行為期間を

思えば決して高くないです、と弁護士さんは

励ましてくれた。


弁護士さんにかかった費用をお支払い

する時も慰謝料から今回の請求費用を

差し引いて振り込みます、と最初言われた

けど断った。なぜなら

弁護士費用は夫が負担すると約束したから。


そんなこんなで慰謝料はまるまる自分の口座に

振り込んでもらって、弁護士さんには夫の口座

から支払った。



過去のブログには物は残るからイヤだ、

ぱーっと使ってしまいたいと書いたけど、

結局まだ半分以上残っている。

一人旅や夫との温泉旅行、子供や友達と

美味しいものを食べたりするだけでは

減らなくて、だんだん開き直ってきて

お金に色がついてるわけじゃないし

欲しかったものを買いました!

バッテリー交換で済ませようかと思っていた

スマホを買い替えたり、

サロンは持病で断られたけど、おうちでエステ

ということでお高い光脱毛器とか。

光脱毛器は私だけでなく子供も喜んてで、

夫と二人の時にニヤニヤしながら

「いい物買わせてもらって有難うゲラゲラ」と

言ってやりました(イジワル妻な私)


慰謝料を請求したことは全く後悔してないし

これぐらいやらないと不倫お花畑なヤツら

には通じないのです。

慰謝料請求するなんてヒドイ!みたいな事を

書くおめでたい不倫...じゃなくて婚外恋愛あせる

さんもいますけど、サレた側の権利ですから。

婚外恋愛ブログで慰謝料請求されたって

書いてる人あまり見ないけど、サレ妻ブログ

は私のように慰謝料請求された方もそこそこ

いますよね。

婚外恋愛さんも注意喚起で堂々と私はいくら

支払うハメになりましたーって書いたら

いいのにねニヤリ