オレンジページの付録についていた

パンダカレンダー、可愛くて飾っています。
今月の格言は心に響きました。
「忘れたほうがいいことも

 ある」

不倫されたことは一生忘れられないだろう

けど、夫が不倫相手と何をしてたなんて

いちいち気にしなければいいのに、何もかもを

知らないと気が済まない私。

それが墓穴を掘って毎回揉める原因になって

いるのもよく分かっている。

私が何もかも忘れて今目の前にいる夫だけを

みて今の夫を信じてあげられればどんなに楽に

なれるのだろう。


だけど夫が「よく覚えてないんだけど」
「結構前のことだから忘れてしまって」
というセリフを言うと
「は?!そんな言い訳通ると思ってんの?!」

と忘れたことを許さない私なのでした知らんぷり