休戦を誓ってからすぐ、またまた問題発生。


いつ支払ったかを調べないといけない案件が

あり、夫のクレカ①の明細の過去分を調べて

いると、やたら目につく高速バス代。

単身赴任地〜実家のある地方まで高速バスを

利用しているのは知ってましたし、実家に帰省

している時は夫から連絡があります。

ふと思い付きで、この日付と本人の連絡内容が

合っているのかを夫とのLINEやりとりで照合

してみると、

ことごとく日にちズレてるガーン

私には「今から単身赴任宅に戻る」と連絡して

おきながら実際にバスに乗ってるのはその翌日

だったり、今日来たと連絡しておきながら実際

バスに乗って来たのはその前日だったり。

不倫相手の家に泊まったのは1、2回だって

先月旅行した時言ってたよなあ。

4回日付ズレてますけどムキー


夫のクレカ②の明細もついでに調べてみる。

はいきました!

有名温泉地の駅で切符購入、

しかも不倫相手の誕生日ガーン

旅行したのは出張ついでに某県で延泊した

一回のみと、それも先月言ってたのに。

またまた大嘘かよムキームキー


浮気を問い詰める前に証拠集めの一環で

レンタカーを借りている日を割り出すのに

クレカ①の明細は調べた事があります。

プレゼント等買ってないかというのを

調べる目的もありました。

プレゼントは現金購入していたそうですが

レンタカーばかり調べてて高速バスの利用日

が正しいのかまでは調べてませんでした。

クレカ②も調べられるように夫のメモから

こっそりIDとパスワードは写メしてましたが

メイン利用していないのもあり調べてません

でした。

ザル家計管理が招いた失態ですね笑い泣き


即、夫にLINE。

「聞きたいことがある。

 彼女の家に泊まった回数とか

 旅行した回数についてね!!」 

夫からは既読がついてかなりたってから

「自宅に帰ってから話させて」と返信あり。

そして週末帰ってきました。


何でウソつくわけ?!

過少申告して何になる訳?!

もう隠し事はないよねって先月旅行で

確認したじゃん。

彼女の誕生日に有休取って温泉旅行ですか、

家族の誕生日に有休取ったことないよね!

家族と旅行する時でも休みだからないよね!

彼女の家だって半年の間に1、2回どころか

数回じゃん。実家に帰るのが目的じゃなく

彼女の家に泊まるのが目的だったんだよね!

もちろん夫は全面降伏。

ごめんなさい。

妻ちゃんにそうやってツッコまれるのが

分かってたから少なく言えばいいやって

思ってしまった。

温泉地も行った事ないから行きたいって

妻ちゃん前に言ってたから、

彼女と行ったとは言えなかった。

LINEもらってからずっと考えてて、

逃げずに今度こそちゃんと話そうって。

これで本当に隠してる事はないから。


ウソついて、隠して、ごまかす。

不倫するようなヤツの本質はそうそう

変わらないもんなんですかねー

不倫している時と何も変わっていない。

何度話し合っても全然伝わらない。

本当に失望しました。

過去を掘り返さない方がいいんですかね?!

再構築の道のりはまだまだ遠い悲しい


今回の罰則は反省文と位置情報共有。

だけど位置情報共有は単身赴任前もやってた

ことがあったけど、いちいち面倒くさくて

あんまり調べてなかったです。

少し経ったら解除しようと思っています。

反省文は今週末までに書いてくるようにと

伝えましたが、今週は仕事が忙しいから

来週末になるかも、と泣き言を言うので

不倫相手とデートしたり旅行したりする時間が

あったのがなくなったんだからどうとでもなる

でしょ!と突き放しておきましたむかつき