今年のお正月休みはクリスマスに二人で

温泉旅行して穏やかに過ごせると思って

いたのですが、そうはいきませんでした!

再構築の難しさを思い知らされる事に。

今年編、スタート!


クリスマスに二人で慰謝料を使ったとはいえ

しっぽりと温泉旅行で気持ちを確かめ合い、

穏やかに休暇を過ごそうと思っていたのに、

サレ妻あるある滝汗

ふとした事で火がついてしまいましたーっ


まず夫が何時に家に帰ってくるかを連絡して

こない。サレ妻さんなら分かってくださると

思うのですが

もしかしてまた彼女と会ってるの?!

ようやく連絡きたと思ったら夕方になる、

と言い出す。薪がくべられて熱くなる私、

大掃除とか全然出来ないじゃん!

おかしくない?!

その予定本当なの?!

夫を信じられない自分が嫌になるし、

こんな気持ちにさせる夫にも嫌気がさす。

夫もさすがにマズイと思ったのか14時ごろに

帰宅する。

そして夜、テレビを見ているとクリスマスの

話題になりふと、

彼女ともクリスマスプレゼント交換してたの?

と聞いてみる。

夫はあーう〜ん、毎年じゃないけどね、と言う。

そこからはもうヒートアップするばかり。

そんな話聞いてないよ?!

ごめん、忘れてただけだから

嘘つくの本当にやめて?!

本当に忘れてただけだって!


そこからもう、

やっぱりもう私達無理だね、離婚しよう

夫も気持ちが切れていて、

妻ちゃんがそう言うなら仕方ないね

私は夫にそう言われてますます頑なになる。

じゃあ年明けたら弁護士事務所に行ってくるから

私は夫がどこかで止めてくれると思っていた。

夫は無言だった。もう意地になってそのまま

泣きながら布団に入った。


いつもは夫が折れるのを待つズルい私。

待ち切れず布団に入っている夫に声をかけた。

ねえ、もう寝ちゃった?

夫はそれだけで私の布団のそばまで来てくれた。

妻ちゃん、逃げてごめんね。

妻ちゃんに責められて考えるのを放棄してた。

それじゃダメだよね、

ごめんね離婚は無しにして

夫のように素直に謝らないダメな私。

無言で夫をハグするのが精一杯だった。


これは正月休み最初の話。

これ以外にもモヤモヤするとつい、

彼女にはもっと優しく接してたんでしょ!

と言ってしまう私。

そんなこんなで不倫に囚われすぎて大事な

用を忘れてしまい滝汗

反省して今は

不倫案件休戦

を夫に誓っております!

今年の誓い通り、自分のためにもこの事に

囚われ過ぎないようにしたい!!