単身赴任している夫と一番長く過ごすのが

お正月休み。夏休みは旅行や帰省で一緒に

長くいる感覚もないし日数的にも正月休み

の方が長く一緒にいる。

そのせいか、去年も今年も大揉めでした笑い泣き

まずは去年編、行ってみよう!


2022年夫が単身赴任してから1年以上が経ち

いくらなんでも私でもおかしい事に気づく。

正直な所、一緒に暮らしていた頃からおかしい

と思う事はあった。でも酔ってその時限りの

過ちなら赦すつもりで追求してこなかった。

お正月お酒を飲んで酔っ払った勢いで夫を

追求してみた。

「浮気してるよね?」

今思うとストレートに聞いて認めるわけがない。

私のバカバカえーん

夫は当然「してないよ」と平然と答える。

後で聞くとかなり焦っていたらしいが

絶対してるよね?」バカな私は正面突破。

夫に浮気を問い詰めたのはこれが初めてでは

ない。いつも言うセリフをまず言って来た。

「そんなお金ないから」

我が家はお小遣い制ではない。

夫はそれなり稼ぎもあるので家計簿もつけず

かなりどんぶり勘定でやってきている。

そもそもお金と時間がないと浮気できない

私も今日という今日は引き下がらなかった。

「は?我が家はお小遣い制じゃないし!

 お金ないって、そんな稼ぎじゃないよね?」

夫は焦っていたのだろう、次は

「20代30代ならまだしも、俺もう50代だよ?」

→実際は夫も相手も50過ぎてから不貞行為を

 行っていたわけですが!!

「もう妻ちゃんともヤラなくてもいいかなって思ってるぐらい」

この言葉にはかなりショックを受けた。

当の夫はそんな事を言ったのは覚えていない、と

後で言ってきたけど、私には浮気の証拠たる

決定的な言葉となった。

以前のブログにも書きましたが、当時回数も

どんどん減る一方でおかしいと思っていて、

この人はやっぱり浮気をしている

と確信し、確実な証拠を掴んでぐうの音も

出ないぐらい追い詰めると心に誓った日でした。


〜続きます〜