潜入捜査の目的はいくつかあります。

現場検証時はまだ暑い時期だったので

布団買い替えも夏布団しか出来なかったため

先月冬用羽毛布団を黙って送りつけました笑

さすがに本人も意味は分かったようで、

先日「前の布団、今日粗大ゴミに出す」と

いう連絡がありました。

が、本当に入れ替えて捨てたのかの確認。


あとは彼女から貰ったプレゼントや

ペアワイングラスは捨てるように、と厳命

しておきました。プレゼントについては

ご丁寧に洋服やネクタイはハサミを入れた

写メが送られてきてポーン

英国ブランドボールペンは写メだけでしたが

本当に捨てたかは未だ分からず。会社で使って

いたら分からないですからねー

ワイングラスは捨てられてました。


ネガティブ妄想炸裂すると、

彼女の自宅に送った配送伝票を保管してる

んじゃないか

そんなしょうもない事に囚われる。

探しても無かったですけどね、当たり前か。

連絡先なんてスマホに保存すればいいだけだし。

目の前でLINEの連絡先は消去させたし、

何のために弁護士さん入れて合意書作成して、

夫にも誓約書を書かせたのか。

夫を信じられない私の愚かな行動です笑い泣き


この家に来たのは5回目。

夫が引越した2021年はまだコロナ禍で、

引越しの手伝いに行った一回きり。

そういえばやけに早く、赴任日より早く

引越していったなあ。

本人にも「そんな早く引っ越すの?」と

聞いた覚えがあります。

夫は「ずっとホテルに泊まるよりいいし」

とかなんとか言ってたけど、彼女を早く

泊めたかったんだね。

だから駅から近くて広い部屋にした。

去年と今年は家族で一回ずつ遊びに行った。

去年行った時、子供がデスクに座ったら

慌てて卓上カレンダーを裏に向けた。

子供がいなければ即取り上げて確認してた。

今年行った時は学習したのか笑カレンダー

には仕事の予定しか書かれてなかった。

そして次に行ったのは浮気の証拠を掴むために

コッソリ行って彼女のパジャマや下着、コスメ

等を見つけて衝撃を受けた。その3日後に再び

夫と共に彼女の荷物を返送しに来たのが最後。


私よりずっとずっとこの家に遊びに来て

泊まっていた彼女。私は泊まった事もない。

夫は度々帰ってくるし、泊まりに行こうと

思ったこともなかった。

平日行って掃除洗濯しとこうか?と夫に聞いた

事はある。夫は休日やってるから大丈夫だよ、

という返事だった。私に来てもらうと困る事情

があったなんてね。彼女がやってきて、一緒に

掃除して買い物行って夕飯作ってもらって、

一つの椅子に一緒に座って食事して、

一つの布団に一緒に寝ていた。

50オーバーのオジサンオバサンが気持ち悪い。

だけど夫はそんな新婚ごっこをしたかったの

かもしれない。


何も出なくて良かったと思った反面、

この家に入る度に胸が締め付けられて

苦しくなる。だけど来てしまう矛盾泣

次に来るのは夫がここから引っ越す時か、

またアヤシイ時かニヒヒ