何かがあった訳ではない。

夫は発覚以降真面目に過ごしている(多分)

だけど不倫の事を話し合うと、時々

最初に聞いた事と違う時がありモヤモヤする。

例えば、最初に肉体関係を持ったのは?と

不倫発覚後に確認した。弁護士さんから当然

聞かれるし肉体関係有が不貞行為とみなされる

から重要な項目だった。

夫は最初に会った時はキスまでだ、そこから

二人で会うようになって「しばらくしてから」

「コロナが流行り出して彼女の家に行くように

なって」と話していたのに、何回かツッコんで

聞いてみると2回目にはもうホテル行ってた。

もちろんそれは想定内なので、

「ホテル行ってたんじゃないの?」と聞いたが

最初は認めず、最近ようやく認めた。


他にもまだ認めていない嘘がある。

それは、我が家の車に彼女を乗せていたこと

車は基本我が家に置いてあるが、たまに必要

だからと単身先に持っていく時もある。

何故認めないのか?私に車を買い替えろ!と

言われたくないから。そう言ってやりたい所

だが、流石にまだ最初の車検を通してもいない

し普通の国産車とはいえ◯百万円もしたし、

夫だけでなく私も子供も運転するので皆で

試乗して気に入った車を買い替える事は

出来ない。子供にお父さんの不倫相手が

乗った事があって気分悪いから、とは到底

言えない。

なので我が家の車で出掛けたであろう日の事は

頑なに否定する。だけどバカなので不貞行為を

調べている時に夫のスマホに写メが残っていて

自分のスマホにその写真を転送しておいた。

その事はまだ内緒にしてある。

先日そのお出掛けした場所がテレビでやっていた。

私は行った事を知ってるとは言わず、あえて

「ここ知ってる〜?単身先から近いよね?」と

話を振ってみた。夫はもちろん行った事がある

とは言わず「日本三大◯◯で有名らしいよ」と

だけ話してくれた。

あの日我が家の車で彼女と

行ったの知ってるし!

言ってやろうかと思ったけど、今じゃないと

思い黙っておいたが気分はモヤモヤ。


過去の事を重箱の隅をつつくようにネチネチ

掘り返しても仕方ない、

今反省して真面目に過ごしてるんなら、それで

ヨシとしなくては、と頭では分かっているん

ですがおかしいと思い出すと気になってしまい

思考は悪循環。

つい本人を問い詰めて責めて、自己嫌悪に陥る。


そんな良くない気分のまま、再びコッソリ

単身赴任宅に入ってみた。

運賃もバカにならないし、パートの貴重な

休みを、習い事を休んでまでやる事か?!

と自分にツッコミつつ、行ってきました。

当たり前だがキレイなもんでした。

なーんにも怪しい所なんてない。

疑ってごめんよ夫、と心の中で侘びながら

帰宅しました。

は〜こういう無駄な時間の使い方をいい加減

やめなくては。年末でいろいろやる事もあるし

でも行って何もなかった事で少し前向きにも

なれました(単純)