我が家のこれまでの状況は、夫は不倫を

あっさり認めて四年も関係があった相手に

すぐに別れを告げた。

相手に慰謝料を請求することにも特に反対

することもなく、相手もこちらの要求通り

合意してくれて慰謝料もすぐ支払われた。

状況は『極めて順調

四年という長い期間不貞行為があったとは

思えない程あっさりと終わってくれました。


夫は浮気したら夫婦関係が壊れるとか

深く考えてなかった、その時々楽しければ

良かった、妻ちゃんと離婚して彼女と一緒に

なるとかは考えた事もなかったと言う。

そしていつも必ず言うのは『家族が一番大事

非日常的なこと、背徳的なことに対して

のめり込んでいたのかもしれない、と言う。

妻ちゃんを傷付けた事が辛い、

こんなに大変なことになると思わなかった、

二度と浮気しようと思わない、と言う。

発覚当初は彼女の荷物がなくなって寂しい

だの未練があるだの、がっかりさせられる

発言ばかりでしたが、だんだん不倫お花畑

状態から抜け出して現実をみてきているなと

思えるようになりました。


夫はずっと家族のために働いている、と

言ってました。

「妻ちゃんと別れたら何のために働くのか

もう分からない」と先日言われました。

私もそれを疑った事はないし、この件が

あっても夫が家族のために一生懸命働いて

くれていることに感謝しています。


だけど、何もかもを無条件に信じられない

自分がいます。

再構築したいと言う夫を受け止めたい自分と、

じゃあそもそも何で浮気するのか?!

叫んでしまう自分がいます。

メンタルも不安定なままで、夫を責めてしまう

事もあります。必要以上にベタベタしたり

典型的な「サレラリ期」から抜け出せておらず

苦しいです。


再構築された方のブログを読んでも皆さん

年単位で関係を進めている。

まだ半年もたっていないのだから、結果を

焦ることはないのだと頭では分かっている

のですがなかなか難しいですね悲しい

毎日一緒にいる訳ではないのに、週末に

夫と会うだけで苦しくもあり、だけど夫が

帰ってきて嬉しいと思う自分もいます。

焦らず少しずつ、ですね。