夫から謝罪文を受け取りました。

誓約書の中に文書での謝罪を要求していた

からなのですがあせる

誓約書を交わしてから2週間かかりました。

1週間後に帰宅した時は書いてこなかった

んですよ!

イヤイヤ忘れるとかありえないんですけど

夫は封筒や便箋を持っていないので、

こちらで用意して渡したのですが

書き直したのか夫がいつも仕事で使っている

大判の手帳のページと思われるものでした。


長きに渡り浮気していたこと本当に申し訳

ありませんでした。

雰囲気に流されて浮気を始め、いつか終わりに

しないといけないと思いつつ、バレなければ、

その時々楽しければ良いという浅はかな考えで

何もかも軽く考えて継続してしまいました。

妻ちゃんとは付き合っていた頃からずっと趣味や

好みが近く一緒に楽しみを共有できる所が好きで

これからもずっとそういう楽しみを続けて

いきたい、今後の人生を共に歩んでほしい。


というような事が書かれていました。

書く事が苦手な夫はきっと苦労して書いたん

だろうなあ。

だけど私は知っている、最初はネットで謝罪文の

文章を検索していたことをショボーン

きっと渡した便箋はネットで検索した内容を

書いたのかな?!それならガッカリしてたけど

本人もこれでは伝わらないと気付いたのか、

自分の言葉で書き直してくれた事は評価したい

と思います。

もちろんこれで赦すわけではないけどニヤリ


ちなみに不倫相手との合意書にも謝罪する

という項目がありますが、弁護士さんに

確認したら合意書に合意した事で謝罪とみなす

ので文書や対面で謝罪してもらうものではない

そうです。彼女からも文書で謝罪文をもらおう

かと考えた事もあるのですが、彼女の手紙が

ずっと手元に残るのも嫌なのでやめました。

彼女と弁護士さんとのやり取りの中で私への

謝罪内容もありましたが、それは

ネットで謝罪文検索した言葉

そのまま!

こちらの請求通りに合意してくれたものの、

謝る気はないんだな、と感じました。

まあもう私や夫と二度と関わらないと合意して

慰謝料も貰ったから今更いいんだけどね。