いつも遅くまで起きている上の子は旅行中。

下の子が「お休み」と言って自室に戻った

のを確認し、戦いのゴングは鳴る。

「ちょっとテーブル座ってー」

ハイボールを飲みながら着席する夫。

こちらも負けずにハイボールを飲んで着席。

まずは全く関係のない法事の話をして

警戒心を解いてからの、まずは軽いジャブ。

スマホアプリのボイレコON!


「こないだの日曜日さあ、本当は予定

あったんだよね?!」

夫、明らかに動揺しながら「えっ?!」

「イベント申し込んでたよね、二人で。

誰と行く予定だったの?」

少しの沈黙の後、「・・・友達」

「誰とって聞いてるんだけど?

ここまで来てごまかしはきかないって

分かるよね?!」

長〜い沈黙の後、「・・・Aさん」

ハイきました、

元カノ!

ビンゴ!

夫の単身赴任宅からの帰宅中あの家に置いてある

荷物は誰の物なのか考えた時、

一番に浮かんだのが元カノAさんでした。

夫の性格上マッチングアプリや夜のお店の子

はありえないし、今の職場も女性が少ない。

そうなると彼女ではないかと目星はつけて

ました。なので夫の家で撮影した写真を印刷し

彼女から来ている年賀状を抜いておきました。

大体いつまで元カノと年賀状やり取りする

つもりなのか?!前からモヤモヤしてました。