北海道物産展 | 嵐 中心の気まぐれblog
最近、身体の調子が良くなくて




貧血ぎみだったり
動悸、目眩、胃痛、頭痛
を繰返し発症…




仕事柄かなり歩くのですが
こんな具合で体力が消耗してついてけず
目眩に我慢できなくて早退したりと…




去年の今頃にも発症した
精神的なものもあるみたい……




中々皆さんのブログも読めず
ご無沙汰してますペコリ




今日は体調が良さそうだったので
TOBE へ行って来ました




目的は北海道物産展。



開催されると毎回行ってます♪




北海道物産展はただでさえ混む
催事イベントなのですが

先週、嵐にしやがれで放送されたから
普段にも増して混んでたわぐるぐる





翔ちゃんが食べたのは絶対に
はずせないので、一番先に並びました

何人もの人が『海なっとう何処ですが?』
って探してたけど…皆、翔担?


おねばひいたモグ翔の可愛いさったらにこ

仲良くでご飯までもシェアヒュー
めっちゃ羨ましい!その後ご飯こっちにもちょーらい
花男を見直してからというもの
最近の髪型といいJが可愛いくって可愛いくって翔潤萌



おなじ店舗でJが食べたこれも売ってます

99.9%毎週末楽しみ♪


並ぶの大変だから一緒の店舗で良かった


とろフレークは冷凍で約1年保存可。
なので②個買ちゃった。
海なっとうも冷凍で3ヶ月保つみたい。




お次はクイズでまちゃきが当て食べた
甘エビ3品セット



これも美味しそうだった




4人が当てて食べれて…
ここ⬇可愛いかったね、笑





甘エビも大好きなので
3品セットで買いました。



・甘エビクリームコロッケ
・羽幌産甘エビの押し寿司
・羽幌産甘エビのちらし弁当

↑私が買った弁当はミニサイズです。
甘エビ弁当はまちゃきの食べた中身も材料も全く同じで1080円とお手頃
因みにミニ弁当は人気商品なので朝一で売り切れます。




ミニ弁当と甘エビクリームコロッケ
帰ってから食べました
お椀はあおさの赤だし

甘エビ弁当うに、いくら、蟹が一度に食べれて嬉しい♪そしてどれも美味しい‼‼
甘エビクリームコロッケもエビ味濃厚で美味しいです‼




甘エビ25尾使用押し寿司は…笑






さすがにお腹いっぱいだったので
後で夕食にしました。
お椀、自家製味噌を使ったせりと豆腐の味噌汁、小鉢、肉じゃが、茶碗蒸し。








北海道の食べ物って
本当にどれも美味しいわ♪
テンションあがるわ♪



あっ、それと
チラッと映ったこれ

貝好きにはもってこいだ!



試食したら美味しかったから
これも買っちゃった


 

スイーツもね


これ、買いました




甘いかな?胃もたれるかな?
って、思ったけど食べてみたら

カスタード甘さ控えめ、マスカルポーネもひつこくなくて、めっちゃ美味しい!
一気に半分ペロッと食べちゃった…




並んだり混雑の中々を色々巡ってたら
また目眩がしてきちゃって…
ちょっと一休み




とみたメロンハウスの
メロンスムージーを飲んで


夕張メロン味で美味しかった~
これで少し復活できたけど



こんな程度で体調悪くなるのは
まだ本調子ではないのかしらガクリ





とりあえず、行けて良かった





とろフレーク、海なっとう、つぶ貝は
冷凍しました。後でのお楽しみしとこぺこ