病院で改めて先生から
結果を聞きました!

聞いても結果が変わるわけではない。

旦那と話をして、、、、
羊水検査はしない。
たとえ、ダウン症でも
堕すことはできない。
どんな子でも育てよう!と
言ってくれました。

エコーでスクスク育っている
赤ちゃんを見てると堕すことは
できない。
不妊治療をして奇跡的に出来た!
私たちを選んで来てくれた、、、

正直、旦那がはっきり言ってくれた
のは嬉しかったし、びっくり。

妊娠前まではお互い、障害があれば
諦めるよね〜なんて普通に話をしてして
ました。
でも、実際お腹に二人の赤ちゃんが
いると思うと、、、、
簡単には諦めるなんて言えない。

だから、、、羊水検査は受けない。
めちゃくちゃモヤモヤするし
はっきりさせたいけど、、、
ダウン症だと決まっても
堕すことはないので。

先生は当たり前に
羊水検査をすると思ってたみたい。
それにダウン症を育てるのは
本当にたいへんですよ!と
何度も言われました。

わかります。
正直私も不安でいっぱい
でも心のどこかで大丈夫だろうって
勝手に思ってしまってる。
色々調べるとクアトロテストは
確率を出す。
年齢が高齢だと確率は自然と
高くなるみたい。
なんのために検査をしたのかな?
どこか、自分は大丈夫だろう。と
安心材料が欲しかっただけ

たくさん検索魔になりました。
クアトロテストで確率高くても
陰性!というのを、、検索

色々書いてましたが、、、
検索魔になっていてもお腹の
赤ちゃんにも良くないかなって
思い、、、検索するのをやめました!

最後、先生も
『クアトロテストで5分の1と出た人が
いたけど羊水検査では陰性でした!』と
おっしゃっていました。

綺麗事ではありませんが、、、
信じて産みます!

今は26wです!スクスク
成長中👶女の子です!
ちなみにただいま、検診に
来ています(笑)
めちゃくちゃ混んでます😭😭