この日は、ライオンコーヒーのファクトリーツアーに行く予定でした



日本人ガイドさんがいないとの事で、ダウンタウンへあしあと




 
お決まりのキング カメハメハ像と記念撮影

{053CC153-495D-428E-918B-CF9FF97B1567}





で、向かいのイオラニ宮殿へ


IOLANI PALACE
イオラニ宮殿

{CE452362-8053-4257-AA6D-5EDEB2FC60FD}

こちらは、4つの門にあるハワイ王室の紋章



次の日に行く予定だった、イオラニ宮殿ツアーを急遽この日に変更です

{BD536992-DC5B-4063-9466-D23A2F512F47}




日本人ガイドさんのツアーを希望でしたが、時間が合わなくてオーディオツアーにしました

{432EFE0F-EF10-4355-8758-6EFD314BEF66}




宮殿に入る前に、靴カバーを装着スニーカー

{24AA621F-C25C-4FB3-A9B4-E2D99314A7F9}

小さな機械とヘッドホンのセットをいただいてツアー開始ですルンルン

説明を聞きながら、順序無視で好きに動けるので、私達には逆に良かったかもグッ





機械には映像も出て、細かい説明もあります

{5AA61575-EC3F-431A-9401-610F9AA9BFF9}




宮殿内は、思っていたよりこじんまりとしていますが素敵ルンルン


大広間の大階段

{AFA981C1-2A1C-4433-B4BF-DE1558BACDD9}

コアの木でできています





{74FC0B2B-7D37-4AF4-9875-EA23841EDBA5}





王座の間

{8B56B65C-BD88-4A5C-8A61-6F87044EF510}

{6864825A-3BE8-4315-9051-2E73F1C8D738}




正餐室

{52856452-C95D-40E6-9A8B-C748F3AC7A21}




執務室

{08F85532-5751-4A3B-AB1F-E9450FC58CBB}




国王の寝室

{F4513E77-F25E-4962-9B87-722E8DD7923C}




リリウオカラニ女王幽閉の間

{0B085455-A366-4BB6-8415-7158EE0EE96C}

最近、歳のせいか涙腺が弱くなっているのか機械の説明にホロリとなる場面も…ニコニコ

最近、歴史好きの私には、とても興味深い場所でした爆笑




1階の売店で本も買っちゃった

{3E8ABB37-40BE-4A11-8426-7D4977FE22B7}

この本を熟読して、また行きたいと思いますアップ





いつも読んで下さってありがとうございます

☆ お気楽極楽 Hawaii Life ☆

こちらもポチリお願いします
まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン