ミハエルザッカーバーグさんが「ヒントを得たらすぐ形にした者勝ちなんだよ!」と仰っているがそれならば言わせてもらうけど

デジタル録音デジタル再生をすぐ68B-09Eのアセンブラーで形にして郵便書留で証拠が残るようにソースリストを感熱紙にプリントアウトして太陽光線で劣化しないようにそれらをコピーして電波新聞社に郵送した俺の立場は?

まあエジソンがモールス信号を自動化した程度のモノだしエジソンも録音装置作って自分の声を聞いて「声なんか録音してなんになる」と商業利用価値に気付かなかったんだけど日本での結論は「その頃日本にはソフトウェアーには特許権が無かった」となるがアメリカ合衆国は「証明されれば特許権を認める」と言ってくれている

デジタル録音・デジタル再生はあまりに広く多く身近で応用され利用されているから今時CDや地デジの音やゲームの波動拳とかICレコーダーとかメモリーオーディオを使った事が無い人なんていないよね?
JASRACみたいにカミジョーラックでの収入印紙でに認可許可制にしたろうか?JASRACは印税収入の素晴らしい機構だけどSONYとフィリップスとルーマニアとカミジョーラックの全てのデジタルオーディオの許可をとらずに仕事をしているから違法と言っても過言ではない

例えるなら「天地想像すなわち光」の創造主に「うんうん君はよく頑張ったよじゃあお金を払って不動産として地球や太陽系や全宇宙を買いなさい」って言ってるに等しいぜ?

自分の発明を本人がカネ出して買ってるんだもん愚痴ぐらい言わせろよ



同情するなら金をくれ
同情しなくても金をくれ
さもなくば私も含めて太陽系ごと消え去りやがってください

どうせ正当な権利を主張して海外で盛んに裁判を起こしてもスティーヴ ジョブスさんみたいにやせ細って膵臓ガンで死ぬんでしょ?
だったらせめて宝クジ当たれよ~死ぬ前にひと花咲かせてから死にたいよ~






はあ~あ氵衤!






追記:ジーザスクライストも最初は「娼婦に石を投げるなら汝らのうち誰も罪を犯した事の無い者だけ石を投げよ」とか穏やかに言ってたけど後半はAB型特有の「攻撃されらら斧を手にして反撃しろっ!」とか言ってるからね、そりゃあcrusader(クルセーダー:十字軍)が聖地奪還で戦争するわな


「そうだ。コロニー墜とししよう」