□ケット団の
ジェシスとジェームズの台詞で

「ホワイトホール
白い明日が待っている」

というものがあるが

前に「ナイル川のこの大量の水は何処から来るのだろう?」と遡ったら「山からの雪どけ水だった」というブログを書いたじゃん?

で、宇宙の話だけど【宇宙空間には希少な水素原子が散らばっている】という事はわりと昔から言われてるのよね

で、またナイル川とか川の水の話になるけど「海水が蒸発して雲になって降雨・降雪になって川になって海に流れて」って循環してるじゃん?サイクルで

で、さあブラックホールで物質を集めて図のように吸い込んだ物質を白い水素原子みたいなダークエネルギーとして放出している可能性があるのね、自論だけど


{DA82F920-DCA6-4C00-828A-DCDE84F950F7}



{1798E613-85F2-4668-AABA-3454072B4CD5}

最新の画像


何が言いたいかと言うとこの大量のダークエネルギーは何処から来て何処へ行くのか?物質とは何なのか?

の答えとして

【物質が集まって寿命でNOVAなバクハツするか重力あり過ぎてブラックホールになって白い水素原子みたいなダークエネルギーが放出されてまたその宇宙のガスやチリで恒星や惑星や衛星になって振り出しに戻って繰り返す」

という【宇宙の質量は気の長い循環をしている説】
をココに書いておきますね!

(どの位気が長いかと言うと地球の時間で55000000000年後とか10000000000年後に元に戻るサイクルです)

いちおう一人乗りで宇宙空間に必ずある希少な水素原子をオールで漕いで無人島(無人惑星)から脱出した....なんていうSFもあるからそれをヒントにしました



図は入院中に書きました


んじゃまた

お読みいただきありがとうございございまーーーーー





ーーーー


ーーーーー


ーーーーーしたっ!



by KAMIJOE






NOVA:超新星爆破や極新星爆発の総称

※ホワイトホールは穴というより噴き出し口です

※ホワイトホールから吹き出して来る水素原子的なエネルギーはまだ解明されていないので宇宙X線と呼ばれています