過去ログモニターが完成しないから仮説の域を出ないけど巨石文明は流通貨幣だと思うんよね

はじめニンゲンギャートルズ!

で、

「ギャーギャー」
「ワオーワオワオwowowow」
しか言葉がなくて石のお金をゴロゴロ転がして

「ンババ  ンババ!」
「ウッホウッホ!」

のシーンがあるけどモアイ像とかストーンヘンジの巨石、あれは多分お金

モアイは例えるならば「何故穴の孔いた真鍮が?!」「何故緑青の出る危険な銅に平等院鳳凰堂が?!」でストーンヘンジは

「財宝?欲しいならくれてやる  この世の全てを(イギリスに)置いてきた」

なら金庫にお金がいっぱいー!


てな宝の山だった可能性がある。


なんでストーンヘンジは綺麗に並べられてるの?


金庫にはキチンと整理して保管するから

だと思う


うん、まあ仮説だけど。


あのギャートルズ作者の先生はどういう人なのか気になる

Candyからの投稿