FF X ,10でやんすw

2011-04-30 13:22:41
マンモスのりぴー
テーマ:歴史・ヒストリー
【氷河期】

パキッ!

う゛あーん!ママがマンモスの骨のオモチャ踏んづけたあー!

マ゛マ:その辺に置いておくからよっ!
父:まて!マンモスの骨は冬の寒さがキツい時に割って髄液を飲むための非常食だぞっ!

縄文時代

父ちち:おっ!葉っぱにくるんだドングリ発見!パクッ!

母:あんた私のドングリ食べたやろっ!(●`ε´●)ブンブン

江戸時代

う゛あーん!母ちゃんが竹トンボ壊したー!

出しっぱなしにしておくのが悪い!洗濯手伝いなさい!

まあ、待て。竹トンボは腕のいい職人が作るから飛ぶんだぞ、結構高いんだぞ(現在の2000~6800円くらいかな)

よしっ!パパが作ってやるよ

あんた仕事は?



2日目:っかしいなあー。飛ばないなあー。

パパの嘘つき!

あんた!仕事、仕事?

二十日あまり八日後。


やたたっ!翔んだー!
あれ?

今はコマが流行なんだぞっ、父ちゃん知らないの?


現代:

あんた、私のヤクルト飲んだやろっ!(男はバカだから証拠を残す)。


おいっ!パソコンいじって分からんちん、でプラグ抜くなっ!

えー電気代があー。


あーあ、バックアップから徹夜で復元作業だよ(笑)



いつまでも男と女は違います。
YouTube 視聴をスピードアップ
Google が開発した無料ソフト"Chrome"でストレス無いYouTube 動画閲覧
google.co.jp/chrome
若者就活応援セミナー
自分らしく就活・仕事のススメ!あなたの「働く」を考える1日
www.youthport.jp/ypcu/
転職/年収1000万以上
年収1000万円~3000万円の案件多数最大級の転職情報でキャリアアップ
www.bizreach.jp
Ads by Google
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-30 12:24:52
ナウシカのももひきについての考察 風の谷のナウシカ
テーマ:学問
日本人ならお馴染みの「股引(ももひき)」。ズボン下とも言いますね。

白いのは汚れが気になるのでベージュ・肌色・黄土色・カーキ色(khaki)にしてみたりする訳ですが、宮崎センセーもせめて黒か群青色にすれば誤解が無かった気がする。
まあ、マーケティング広報な結果論で『あれはあれで良かった。』となりますがね。

砂漠の民とかは下半身・股関を砂からガードする為にスパッツを履いていたりします。ジャストフィットなスパッツ、日本で云うももひき。

女性地震(生殖器)のデリケート・ゾーンを保護する為にはスパッツは砂漠ではマストアイテムです(必須です)。

駿センセのナウシカ第1か2か3に内表紙タイトルの前に設定・説明が折りたたまれてカラーで描いてあります。

例えば、灯(懐中電灯)は100年~500年持つかの如しの旧世界の異物みたいな電池入りの「万年灯」とかね。

そこに服飾に附いても記載されています。

胸ポケットの此処になんとか銃の鏑矢(かぶら矢:音を出す銃弾)が3発ずつ入る、とか。

スパッツの事もキッパリ書いてあります。(断言)上下繋ぎのベルトでキュッと閉めて、スカートに見えるかもしれないがそうでは無く、スパッツを履いている、と!




おわり




あ!そうそう、スパッツ芸人と言えば磯野貴理さんですね(笑)

キリちゃんは「デジル巻って何ですか?」とか実話なのに面白い。

話し方が上手ですよ、磯野貴理さんは(笑)



つつく


追伸 。。。あの当時のちゅー坊(中学生)はナウシカがメーヴェで滑空しているのを後ろから追尾目線のビデオ・コミック版みて「うわーいやらしいー!ノーパンだぜっ!」という性的な好奇心と欲求のエロイ目線で見ていた人が多いと思う。

んな、アニメーションでビデオで映倫に何一つ違反していないのに気付かないのかねぇ?18禁とかラベルが無いわけだから、。ねえ?
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-29 07:10:19
ダウンタウン
テーマ:その他ネタ系
let DT$="ダウンタウンさん"
let OO$="松本人志さん"
let Ooちoん$="まっちゃん"

DTのOO$さんも、尽くしてくれる女の子にうんこゼッチョリーナ(うんこ絶頂りぃな)なトランクスやボクサーブリーフ洗濯させて、して貰っているのに、

OO$さん曰わく、「俺、好きな女の子の頭にハエが停まっただけでもうあかん!嫌いになる。」

って、うこパンツ3日目を洗う女子・腐女子の思いや誠意は無視かいなっ!!!

いやあ~、逆にマッツンに褪めるわあ~。

あ!でも昨日おれ、白いチノパン履いて颯爽と車で走りおなか痛いのを3時間ガマンして家のガレージで水便1cc洩らしました。

お気に入りのチノパン、もー履けない~~。

誰か漂白洗濯してくれないかなあ~あ。

て、俺も3時間絶頂りいなだな。
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-28 00:02:24
ウイニーの火種
テーマ:科学技術


確かに被害届書くために1枚だけ作った。

だが4枚も作成してないっちゅーの!

ウチにフロッピーディスクTXT読み込めるデヴァイスが無いです。

ためにし8bit機で試したがNGでした。

うーん。謎の中国人様の仕業か?不可解ナリ~タブライアン

?????
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-25 09:16:54
ラッキー
テーマ:ブラックなギャグ漫画?
以下、榎本俊二さん漫画よりり


お父さーん、鏡に知らないオジサンが写るよ


気味が悪いから覆いを掛けておきなさい。カバー。





・・

チラッ



君っ!爆弾発言をしてくれっ!


ええー!困るわ急に~


ホラっ!早く早く!

えーと、
わたし、男に生まれたらぴん助っていう名前になる予定だったの、、、









っと。φ(._.)メモメモ



以下、上田まさし先生よりり


あら課長さん!メガネ新調したんですの?

まあな

へー、課長メガネかえたんですね?

ああ

だからメガネかえたんですね?

ああ

わかんない人だなあ~漢字で書きますよ
[メガネ買えたんですね?]家のローンとか苦しいのに

:;:
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-24 13:41:59
バイキング
テーマ:歴史・ヒストリー
メリケン人、カナダ人に「ホテルでバイキングしましょう」、と英語で話すと「ヴァイキング?」と露骨にイヤな顔をする。
当然だ。


以外おとぎ話的な説明

無敵艦隊とか冬将軍、海賊など強い艦隊は歴史上ある

ただ、ヴァイキングの欧米的解釈は、北欧3ヶ国が船で金銀財宝・美女を奪いさらい美女は嫁にしてブサイクは喰ってしまう。将に「美女と野獣」。

メリケン人とカナダ人はこうゆう事を理解しているので"Veiking?"or"Viking?"と嫌な顔をするのでR。(あーる)

そういう時は「スモークサーモンが沢山ありますよ、キャビアも少しならありますよ」と言うと来てくれる。

逆にカナダ人が「食人肉なのか?」と聞き返すと日本人は「んなわきゃあないっ!」なのだが、、、。

ドイツの方なら「衛生法で厳しくチェックしていますし、一流ホテルですよ。」と説明すれば大概喜んでくれる。くださる。


とにかく、メリケンには$25~50でフリーに好みのハンバーグとかデザートを食べ尽くす!ですっ!とか何とか言えば「ハンバーガーとコカ・コーラはあるか?」と聞かれるようだ。

ヴァイキングね~。コツは採りすぎない事ら。ルール知らないで行くと"残したら罰金制度"もケッコーあります。(意外と誰も捕らない枝豆やキュウリが美味しかったりします。)


今日はブログ日和かも
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-24 13:02:51
トイレ トワレ
テーマ:その他ネタ系
牽引・大型・中型、、、。バスと違ってトラックのトワレ対策は昔からあります。

古くは溲瓶、尿瓶、お丸。

私が考えたのは料理用のZIP LOCK(ジップロック)の大きいやつ。

あと、『大きいジップロック高いなぁ~』、で通販の布団収納ビニール袋通称『吸い取ーる君』。
運転していると自然と荷降ろししている時にトワレ行きたくなりますが、一家に一台いやワントラックに2袋、あると助かります。何よりも密閉されるので袋が新しい内は安心ですメロン!

ホームセンターにもドライブ用簡易トワレありますが、自宅とか集配所でしか捨てられないかも、、、。

布団吸いトール君(←なんかカッコいい)は一見ゴミ袋なので誤魔化しが効く。しかも6千円とかだし。

『アヂー』の中汗かきまくりか水分補給して密閉か?

どっち?



て、質問の意味がわかりにくいわっ!




追伸 ジップロック類は集配所などで少し水を入れて「ホントに漏れないかなぁ」と試してからご使用ください
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-24 10:21:10
トラックの影
テーマ:その他ネタ系
ケイちゃんのブログに「こっそりと読者になる」ボタン作りました。

対応していない機種の方はペタっとしてください。

こっそりと読者になる、というより本人に知らせずに読者になる、みたいな。だから相変わらずケイちゃんブログの読者は1人か2人です。

私は集団性ないですから。

若い頃は誰とでもすぐ仲良くなれました。でも仲がいい程ケンカする、ですから(弟妹げんかみたく)最近はコミュニケーションはするけども集団性はとらない・とりません。


えーとー。古い携帯電話使っていらっしゃる方は[読者になる]ボタン押すと直結します、
「俺の(私の)携帯、結構新しいよ」という方は[読者になる]ボタン→なりますか[はい/いいえ]になります。いいえ[]を選択してください。

んで、新しい携帯、パソコン、スマートフォン、の方は[読者になる]ボタン→[どういう形で?]などと出ますので、[本人に知らせずに]と[日記更新をメールで受け取らない]などで[ひめごと読者]になっていただけると嬉しいです。

「私は明らかにケイちゃんの親戚・知り合い・クラスメート・何度も会った・幼なじみ」という方は堂々と読者になってください。



で、影のトラック略して虎景Ξ


私は長距離は無理で神奈川県へ毎日トラックで行くだけでヒイコラ言ってたので難ですが、最初に結論を言うと1日に300km走る長距離トラック運ちゃんは量子テレポートしている。、、、かも。
聞いた話では同じ地名、もしくは似た地名が日本各地に存在する。

てかね、夜の山陰道・か山陽道をかっ飛ばしライオンだぜっ!とか東名は危ないからかっ飛ばしは遠慮がち、とかあって、夜の山陰道は荷物重量4t車5t車は180とかでかっ飛ばしライオンの時もあるし流石に自重と積載量で10tオーバーでかっ飛ばしは危ないからやめておこう、

とか要は「夜のスイスイ道路」

高速道路でなくても「この国道のここいらはスイスイ」とかね。聞いた話ですがね。


んで、市川~。九州、兵庫、千葉?~とか(_ _).oO→で【フガッ!!!】でΣ( ̄□ ̄)!ハッ?!八幡だ、、、千葉だ、、、、って安全に気をつけながらウトウトしちょると朧気状態で大阪の茨城が関東の茨城県になる。

ハイ、コレ結論。

てか渋滞中に止まってサイドブレーキひいてウトウトならエンストして気付く。
?
?
?
記事URL コメント ペタ
2011-04-21 22:09:14
APPLE
テーマ:科学技術
ツイッターにも書いたがAPPLEコンピューターは地道にコツコツと少し斜め上をゆく。

CD、フロッピーディスク、SSD、更に古いので鉛筆に消しゴム付。

意外と特許・実用新案・意匠登録した本人はあまり儲かっておらず決して金持ちではない。

ついでに成金でもない。

「おー!鉛筆発明された、便利だ」という時代に

"鉛筆に消しゴムをくっつけよう"を特許出した人にはクレーム・苦情がくる。

消しゴムがすぐ取れる。
改良

ゴシゴシすると消しゴムが千切れる。

・・・結局、「如何にして快適に使っていただけるか」が問題で改良した人がエライ!

CD?確かに2進数は喋るよ、松田聖子も録音・再生できるよ。クロック周波数早ければビデオも可能かもね

と、高校1年生の俺は授業、部活、試験に忙しいのでアセンブルソースリスト感熱紙にプリントして雑誌I/O に書留で送って電波新聞社大騒ぎ、だじぇっー!

フロッピーディスク?

LPレコード→reelテープ→カセットテープ、ならば磁性体で記録するレコード作れば?を発明の名称レコードでは重複するのでロダンの考えない人や円盤を投げる人とかギリシャ彫刻にヒントを得て、【円盤磁性体】。

ビミョー。

てか40年代~50年代の20世紀のナウイ言葉かもしれんが、IBMがディスクとか言う。

梅田 明。うめだあきら?梅田あきひこ?とにかく「血・肉・骨やエネルギー以外の成分があるっ!」と