何故ケイちゃんはメールに「返事はいいよ」

と書くのか?

簡単、簡単。



光回線でネットをしているから

「光の速さで3秒後に返事が来るだろう」

て勝手に思っていて、

3分経ったのに来な~い
30分経ったのに来な~い
3時間待ったけど返事来な~い



と、ひたすら返事を自分勝手に待つからです。

コレを避ける為に、メールに『返事は今はいらないよ』

とか書いてしまうのです。



逆にこれを書けば返事は気になりません。



光回線も携帯電話の電波も

『光速度並みだろ?』

とサーバー処理や文字入力の手間もあるのに、



3分後に「返事を待ちわびる女々しい奴」

それがケイです。



彼氏・彼女の事情なら↑は当然ですけどもね。



で、↑の問題を解決してくれたのがツイッターです(twitter)。

常時100人以上が現状とか感想を呟く(ツイート)。

当然「今この人にツイートすれば佳いだろう」とか分かる。

しかも外国のフォロワーさんも居られるから夜中も時差によりコミュニケーションok

いやはや、便利便利。



誰か1人くらい相手してくれる。

便利便利。


http://www.twitter.com/

http://www.m.twtr.com/