昨日のことですが、長らく散歩をさぼっていたが

天気も良く暖かったし、体調も大分戻ってきたので散歩を再開してみました。

何時振りか?年越し前のクリスマス前振り。

その際、散歩途中の近所の鎮守2社を巡り、初詣となりました

二社とも小さいお社なので、おみくじもお守りも何もない。

大きい神社は今週参拝する予定なので、

色々頂くのはその時に。


イチョウの葉はすっかり、落ち切ってました。

春への準備が始まってますね。




午後は暇だったので、断捨離を兼ねて

長年放置していたRB-79 ボールを作り上げました。
 ↓コレね



何年放置していたっけ?

改めて考えると、多分買った後、

ちょっとだけ、手を付けた後、5,6年放置です。

よかったなあ、オイ。

それにしても、ジジイアイが進んでるなあ。

設計図と部品が見づらくて、見づらくて。

終わった後、首が痛かった・・・・

ちなみにまだ、アッガイ君が手つかずで残ってます。
この勢いでやっつけてしまおうか。

とりあえず、この日はボール君で時間切れ。

アッガイ君は次の機会に。



目の前の積み上げられた箱開けて思いがけない再会果たす





全く知らなくて、驚いてしまったことが一つ。

年越し前のことですが

モーターヘッドのレミー・キルミスターが亡くなったそうです。

ご冥福をお祈り致します。

「負けるために生まれ 勝つために生きた男」