昨日退院しました。

なんとか、年内に還って来れました。


今回は前回に比べて、姉妹の副作用は

ずいぶんと控えめになってくれたようです。

ささやかなクリスマスプレゼントだったんでしょうかね?

食欲もほぼキープ出来たので、

それほど体重減もしてないはずです。


ただ、ランマークの副作用か、血中カルシウム値が低下してしまい、

退院に足止めを食らってしまいました。

あと、一日様子見で伸びそうだった所、

何とか帰りたいと訴えて、服用カルシウム剤増量、

正月明け採血ということで、

帰ってきました。


ランマークのカルシウム低血症は怖い副作用ではあるので

十分気を付けなければならないのは、わかっています。


今回は副作用が前回より比較的楽だったのと

あと、病室を4人部屋にしたのですが、

そのせいと言ったら、なんなんですが、

ちょっと、入院生活のストレスでイライラMAXでした。


他人の生活音が気になって、気になって・・・

自分が狭量すぎるのか?病院なんだから仕方ないだろと思いつつ、

もう少し、気を使えと心の中で毒づく始末。


体調的には帰れそうなのに、カルシウム低下がネックで

帰れない。

病室にいると、イライラ。

もう、ストレスMAX。


昨日出てこれて、ホットしてます。


こんな性格だから、病気になるんかな?



年末、年始はまったりと。