昨日で今年の仕事終わり。あーおわりったら、おわり。

掃除とかやってたら、やりたかった業務が終わらなかった。

別に月末、年末に締めがある業務ではないので、

取り残し業務があるのは毎年いつもの事。

なので、来年あらためて取りかかろう。

一応PCは持って帰るが、休み中に何回開くかな?


最終日は仕事が終わったら、

打ち上げで、居酒屋風お好み焼き屋でプチ忘年会。

本忘年会は先週開催されたので、今回はプチ。

自分はアルコールは無しで、ノンアルビール。

しばらくこいつにお世話になる予定。

結構食ってしまって、腹が苦しかった。

平気でガツガツ飲んで、食いまくる奴らに

無邪気にもうですか?と言われて、

キーっと、腹立つ&羨ましくなった。

自分としたら結構無茶な食べ方してるのですけど、なにか?

てなわけで、ダンピング起こさないか、不安なんだけど

不思議とこういうときって、意外と平気だったりする。

かと思えば、予期してない時にいきなり

食後下痢したりする時もあったりして。

メカニズムがようわからん。

そろそろみんな腹一杯になって、お開き。

会計の1/3払って、あとは酒は飲まないので

2次会はパス。

よいお歳を~。


このままだと大晦日、正月も暴飲暴食してしまいそう。