久々にミニカーのレストレーションを施したので、ちょっとだけ集中連載したいと思います。

今回のお題は、いにしえのSiku製のモデルで、10年程前にレストレーションを前程に、ジャンク品として手に入れていた、テンポ マタドール バスのモデルてす。このモデルについては、購入当時にそのままの状態でアップしていますが、レストレーションをする前に、何だかこのヤレた状態が気に入り、以来そのまま保存展示して来ましたが、先日You Tubeで、同モデルをレストレーションする動画を見つけ『それならそれらの作品よりも、更に良い仕上がりを目指してレストレーションしよう!』と、モデラー魂を触発され早速作業に取り掛かった次第です。

とりあえず今回は、レストレーションに取り掛かる前の状態をご覧頂き、次回から作業の工程を説明しますが、今回の工程の途中て、撮影に使っていたスマホを水没させてしまう大失態を起こしてしまい、塗装工程から組み立て工程を、記録出来ずに終わってしました。それらの工程の時は使った塗料やパーツの説明に充てたいと思います。

つづく・・・・