
トミカリミテッド(以下TL)スカイライン12MODELS VOL.2のR31、残る1台はGTS-Xのツインカム24バルブターボです。前回のモデルをツインカムターボ仕様にしたモデルで、実質的には同一モデルなのですが、今回のモデルはカタログ仕様ではなく、ホイールをRSワタナベタイプを履かせた、セミストリート仕様となっています。
ブラックメタ/シルバーのツートーンカラーは純正のカラーリングで、当時からよく見かけた、もっともらしいスポーティなスタイルであり、各部のレタリングもカタログそのままを、きっちりと再現しています。
しかしこれまでの流れ通りに、このモデルもカタログ仕様が欲しかったのが本音で、ホイールを純正オプションにあった、BBSを履かせておれば、このモデルも100満点となっていた上に、他の2台と並べた時に、トミカのR31コレクションとしての値打ちも、更にアップしたことでしょう。またはGTS-RにBBS、GTS-Xツインカム24バルブに純正ホイールカバー、そしてGTS-Xツインカム24バルブターボに純正アルミホイールを履かせていたら、R31コレクターとしては涙モノだったと思います。
R31のTLとして、ちょっと意表をついた仕様ですが、コレクション映えする出来の良いモデルに間違いはありません。

