シュコーピッコロのT1デリバン、今回はシェルの営業車仕様で、バリエーションモデルになります。

今でも同じカンパニーカラーで、一般的にお馴染みのカラーリングは、ミニカーとしても多数製品化されて来ました。よってVWタイプ2のモデルにも古くから多数存在しました。

このピッコロシリーズのモデルは、一番単純な製品かと思いますが、それでも正確なロゴやマークが入り、マニアックに仕上がっています。

ピッコロシリーズのVWタイプ2には、他のカンパニー仕様に加えて、T2やT3も現れましたが、スケールの割に高価である事と、当時はもう少し出せば1/43スケールのモデルも手に入ったので、私のコレクションの対象にはならず、3台で増備は中止する事にしました。

1998年1月発売 発売当時価格2.300円(税別価格)