イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サークルKサンクス2007モーターコレクションも、後半に差しかかって来ました

今回はタイプ競皀妊襪任歪衄屬痢■孱廛機璽咼好ー仕様と男性にはシェイバーでお馴染の貝印仕様です


VWのサービスカーは、古くから数多く製品化されて来たのですが、まさかこのシリーズでも現れるとは思わず

よくぞラインナップに加えてくれたと、タイプ競灰譽ターとしては嬉しい一台です

しかし一般の方々の目で見れば、実車を街中で見られなかった為か、人気は今一つだったようで

やはりシリーズの性格上、コンビニで扱う商品を題材にしたモデルが、身近で人気だったと思われます

淡いイエローのなかなか渋いモデルで、サービスカーのミニカーでは珍しい色調なので、貴重な存在です


『kairazor』とコマーシャルされた貝印仕様も、コンビニで扱う現代のシェーバーをモチーフにし

清潔感溢れるシェービングクリームの白に、カンパニーマークである『エッジマーク』を配したもので

いかにも特注モデルといった、企業モデルの見本のような、プレミアムな仕上がりとなっています

この企画でなくても、貝印の特注モデルとして、別に発売されていても十分納得のモデルです

しかし製品が掲げられなかった事や、基本的なターゲットが男性向けに絞られたように受け取られ

こちらも食品関係のモデルに比べると、人気は低かったようです


今回のモデルはコレクター向けとしては魅力的なもので、非常に素晴らしいプレミアムなモデルです

しかし一般の方々から見れば、やはりコンビニで当たったら貰える嬉しいノベルティーとして

馴染み深い商品やキャラクターが題材になったミニカーの方が、やはり楽しく映るものです

一般の方々とコレクターの温度差が、この手のノベルティーモデルの難しいところだと思います


2007年サークルKサンクス納入 非売品