


今回はタイプ競皀妊襪任歪衄屬痢■孱廛機璽咼好ー仕様と男性にはシェイバーでお馴染の貝印仕様です
VWのサービスカーは、古くから数多く製品化されて来たのですが、まさかこのシリーズでも現れるとは思わず
よくぞラインナップに加えてくれたと、タイプ競灰譽ターとしては嬉しい一台です
しかし一般の方々の目で見れば、実車を街中で見られなかった為か、人気は今一つだったようで
やはりシリーズの性格上、コンビニで扱う商品を題材にしたモデルが、身近で人気だったと思われます
淡いイエローのなかなか渋いモデルで、サービスカーのミニカーでは珍しい色調なので、貴重な存在です
『kairazor』とコマーシャルされた貝印仕様も、コンビニで扱う現代のシェーバーをモチーフにし
清潔感溢れるシェービングクリームの白に、カンパニーマークである『エッジマーク』を配したもので
いかにも特注モデルといった、企業モデルの見本のような、プレミアムな仕上がりとなっています
この企画でなくても、貝印の特注モデルとして、別に発売されていても十分納得のモデルです
しかし製品が掲げられなかった事や、基本的なターゲットが男性向けに絞られたように受け取られ
こちらも食品関係のモデルに比べると、人気は低かったようです
今回のモデルはコレクター向けとしては魅力的なもので、非常に素晴らしいプレミアムなモデルです
しかし一般の方々から見れば、やはりコンビニで当たったら貰える嬉しいノベルティーとして
馴染み深い商品やキャラクターが題材になったミニカーの方が、やはり楽しく映るものです
一般の方々とコレクターの温度差が、この手のノベルティーモデルの難しいところだと思います
2007年サークルKサンクス納入 非売品