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去る9月3日

遂に「新型ディアスワゴン」が発表されてしまいました

以前からの噂どおり、ダイハツアトレーワゴンのOEM生産車となってしまい

もう、スバルのクルマでは、なくなってしまいました

とうとうサンバー神話崩壊の幕開けです

カタログを見ると悲しい事に、これまで培ってきた歴代サンバーの功績を

見事に打ち砕くような内容で

そこには「伝統の四輪独立懸架」や「RR方式の有利さ」等のこれまで必ずあった言葉は

もちろん見当たりません

こんなクルマ、当然売れるとは私は思ってもいませんし、製品化して欲しくなかったです

無くなるならいっそ、完全に無くしてもらいたかったです

しかしスバルの意地か、冠に「サンバー」と付けなかったのが、トヨタに洗脳されつつも

小さな抵抗だったのかもしれません

尚、バン・トラックは今のところ「サンバー」で生産されていますが

これも2011年までの命で、ハイゼットバン・トラックになってしまうとの事

これらの本当の「最後のサンバー」については、「新型アトレー・ディアス」と

同じに扱うのは、サンバーに対して失礼なので、次の項目とします