先日
サンバー360で
出掛けてて、少々音が大きくなったのと
エンジンオイルの漏れが気になっていたので
本日夕方にスバルに行って
診断して貰いました
遅くに行ったので詳しくはわかりませんが
大きな音はラバーマウントの劣化が原因らしく
何か代用品で交換となるとの事です
オイル漏れはエンジン下部のシールの劣化で
流石に40年目になると
未開封のエンジンといえども
シールの限界が来たようです
いずれの症状も
乗っていて今すぐに壊れることは無いけど
オイル切れだけは絶対にしてはいけません
部品も何とか手持ちと
手配すれば何とかなるとの事なので
一安心です
実際、走行には何の支障もなく
バイパスをいつものように
激走して帰って来ました
ま、人間で言うと「老人ホーム」に入るように
「自動車博物館」に入るべきクルマですから
仕方ないでしょう
こういう人間味のある故障が出るのも
私のサンバー360の魅力です