イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日2月14日

バレンタインデーというのに

オッサン3人組で

「大阪オートメッセ 2009」なるものに

行ってきました

実をいうと

毎年行ってるんですが

今年は

例年よりも人出、クルマの数も少なかったように思えます

チラシの配布も少ないようですし

おねーちゃんの人数も減ったよう思えます

やっぱりクルマ業界の冷え込みは

このお祭りにも明らかに影響しているようです

展示車は

特にハイエース関係が多かったのが印象的です

ま、私がワンボックス党なのでそう思ったからかもしれませんが

様々な仕様のハイエースが展示されていました

特に気になったのは

トヨタのカタログモデルには無い

標準幅のバンベースの

8人乗りワゴン、3ナンバー登録です

先代100系で人気だった標準ワゴンなのに

どうしてメーカーは作らないのか不思議です

このワゴン仕様

予算に応じて内装をメイクしてくれるので

自分の好みのハイエースワゴンになります

アメリカで有名な台車「ラジオ・フライヤー」に

ハイエースのボディーを被せて楽しむ

「おもちゃ」もありました

完成品で10万円近くと高価ですが

FRP製で結構よく出来ていました

実物もおもちゃも

余裕があったら本気で欲しいと思いました


以下次号